見出し画像

相撲、ふるえる!感動!

11月場所、終わりました。

貴景勝が優勝しました。

感動したね、今回も。ありがとうです!

貴景勝は、本割では照ノ富士に負けちゃったんです。体格の差というかワザの差というか。見事に負けた。

照ノ富士もケガをした後、とことんまで落ちてここまで這い上がってまた、大関をめざしている力士。

その照ノ富士に見事に負けたんですよ。

でも、貴景勝は持ち前の精神で優勝決定戦は闘ってくれると期待していたんでけれど、私の期待以上に精神で体を克服して勝ってくれました。

”強ければ勝つ。弱ければ、負ける。負けたら、また来場所出直せばいいと思って、決定戦に臨みました” だなんて潔くないですか? こんな思いになれます? なにがなんでも勝ちたいって思わないんかな、って やっぱりすごいなって感じました。

照ノ富士も決定戦で負けたのに”悔いはない”なんて言ってました。

わ~~~、私の完敗です、って感じ。

全然勝負にもならない基準だって思うんですよ。

この気持ちの持ち方!

ちょっとやそっとの稽古じゃないでしょう。

毎日毎日やってることってたいへんでしょ、なのにこの言葉。

いや、だからこの言葉かと思うと...

感動しかないんです。

相撲よ~本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?