見出し画像

身体の解毒機能

こんにちは。そでたけです。

デトックスで身体の不調が改善してからというもの、たびたびデトックスをするようになりました。
それ以降デトックスの素晴らしさに感動し、人に伝えたいと思い、日々発信を続けています。

今日は身体が持つデトックス=解毒機能について簡単にまとめたいと思います。

毒素の排出機能を持つ臓器

私たちの身体には毒素の排出をする臓器があります。
主な臓器と機能はこちら。

  • 大腸:食べカスの排出

  • 腎臓:血液中毒素のろ過

  • リンパ系:リンパ系の洗浄

  • 肝臓:解毒、老廃物を中和

  • 肺:CO2(二酸化炭素)の排出

  • 血管・血液:老廃物の回収と排出

これらの臓器を健康にすることが、デトックスのポイントです。

その中でも血管血液が重要だと私は考えます。
なぜなら、血液と血管が身体のインフラだから。

私はよく、血管を道路血液を配達車両に例えるのですが、 道路が渋滞していたり配達車両が故障していたらスムーズに配達できないですよね?
身体の隅々まで栄養素が配達されなかったり、老廃物が排出されなかったりするわけです。
だから血管と血液のケアが重要なのです。
道路を整備し、配達車両をメンテナンスしてあげるのです。

そのために、まずは天然ハーブを使用して身体をクリーンにしてあげることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?