見出し画像

レコーディングと明日の甲府ライブの準備雑記

本日は渋谷でのレコーディングからスタート。
今日のメインイベントのはずが10分で終わってしまった。

渋谷からの帰路コルトレーンのバラードを聴きながら、明日甲府まで走るからエンジンオイル交換と、どうせなら普段と違う服を着たいので最近古着屋で買ったウールとコーデュロイのパンツ2本の裾上げを思い立つ。

帰宅後パンツ2本を抱えて近所のお直し屋さんへ。
裾の長さを決めてなかったのでそこで着て長さを決める。
年配の女性から「鏡に向かって立て。」だの「そうじゃないよ、よこ、こっち向いて。」だの多くのあたたかいお言葉をいただき、まるでアー写の撮影のようだなと思いながら適切な長さを決めてくれた。
言葉はストレートだがチャキチャキしていてやりとりが気持ち良い。
明日甲府へ着ていけるかなぁという淡い期待と裏腹に仕上がりは週明け。
思い付きの行動なんてのは大抵そんなものだ。

つづいてカーディーラーへ。
メーカー純正のエンジンオイルとオイルフィルターに交換するだけでビックリする金額。
RENAULTのフラグシップスポーツグレードでelfの高級オイルを入れるとかっていうんじゃないんだからさ、、、ただの国産乗用車なのに。。
やっぱり次からは自分で交換かな。
実店舗を大事にしたい気持ちもあるんだけど悩ましいね。

昨日つぶやいたが明日急遽コトリンゴさんの甲府ライブにシットインさせてもらえることになった。

嬉しくて宣伝しようと思ったら既にソールドアウトだった。
ご予約されてる皆様、突然の参加をどうかご容赦ください🙇‍♂️ココロシテエンソウシマス

ジャズとクラシック、二つの要素をグラデーションのように配分を変えて演奏できるという特技を持つ自分にとって、コトリンゴさんの音楽を表現することは非常に感覚にフィットする。
なので是が非でも演奏したい。
加えて彼女の音楽の素晴らしさを沢山の人に聴いてもらいたいし、同時にサックスという楽器の表現の幅の広さを知ってもらうチャンスになるとも考えている。

なんて真面目な側面について書いたが気心知れたメンバーと一緒なので遠足みたいなものだ。
嬉しいねぇ。

会場のコットンクラブ甲府の向かいにあるライブハウス桜座ではYoYoくんがライブしてるらしい。
なんたる偶然!絶対楽しい!

翌12/11(日)は海老名妙常寺でのコンサートイベント「ジャズ三昧」
こちらも是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?