見出し画像

自己紹介|何やってる?+過去のインタビューや登壇など

こんにちは

添野紘生といいます😊
AI英会話アプリの「スピークバディ」で、インターンとして大学の3年生からジョインし、その後社員として入社して2024年現在9年目です。結構社内でも古株な感じになってきました😌

  • エンジニアリング

  • グロースハック

  • ユーザー分析

  • WEBマーケティング

  • 事業戦略

など幅広く携わってきました!
今は、グロースやエンジニアリングなど「プロダクトの中身方面」に集中的に取り組んでいます。

すこし恥ずかしいですが、
自己紹介を兼ねて、過去のインタビューや登壇の情報をこちらにまとめさせていただきます🔖

まとめ

Japan Gamification Association - 「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」最優秀賞受賞のAI英会話アプリ「スピークバディ」開発秘話〜ゲーミフィケーションと教育の融合〜

スピークバディとゲーミフィケーションの関係についてお話ししました!


note 株式会社スピークバディ -  【構想に約3年】生成AI研究〜機能コンセプト決定まで|スピークバディ開発チーム座談会vol.1

私が当時持つ全てを出し切ったと言える、2023年スピークバディの生成AIとの会話機能「バディチャット」の開発前の構想段階についてチームメンバーと対談形式で当時を振り返りました!


ミライのお仕事 - 「真の言語習得を実現する」株式会社スピークバディのミッションドリブンな働き方

スピークバディの開発チームについてお話しました!


Beyond Next Ventures - グローバルビジネスで活躍するエンジニアの要件について

こちらも、外国人メンバーが多く在籍するスピークバディの開発チームについてお話しました!


アプリマーケティング研究所 - 学習ユーザーの心理を捉えて150万ダウンロードに成長。AI英会話「スピークバディ」が語る、転換点になった2つのアプリ機能。課金ポイントを最初に置く理由

代表やマーケティング責任者と共に
アプリグロースについてお話しました!


NOIN x SpeakBUDDY - スタートアップでのキャリアに興味ある人向けtoCサービスで社会的価値を創り出す急成長スタートアップで働く魅力を語る

スタートアップで働く魅力についてウェビナーでお話しました!


Wantedly 株式会社スピークバディ - 「いつか自分で起業してみたいんです。」大企業志望だったエンジニアが、AI英会話アプリのベンチャー企業に入社を決めた理由

大分若い頃の記事でかなり恥ずかしいのですが…🥲
スピークバディに入社した際の気持ちをお話しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?