見出し画像

12.心構えを学ぶ

和佐大輔さんの【Illmatic通信】

個人的には、改めて学ぶ必要を感じました。

このコロナ下で、
これからの自分の在り方を改めて
考えていくには???

サラリーマンである自分としては
以前から収入源が1箇所というのは
不安でしかなかった。

【アパレル】という…需要が落ちる職種の中で
改めて自分としての価値を高めたい。

ただ、色々と情報が乱立する中で
抽象的な内容が多くはあるけど、
読み返せば読み返すほど
新しい発見があります。
※音声よりも何度も自分のペースで復習できるように
読み物にしてくれてます。

また、アパレルという職業は
個人的には好きなことに
携われている実感と充実感があり、
今の仕事を辞めて【独立】…も
決断するまでのハードルも高く感じている
自分としてはマインドセットを作っていく上で
めちゃくちゃ勉強になっている。

例えば、《やりたいこと》って何ですか??
って聞かれた時に
自分のことなのに明確に答えられない…。

こんな人って意外に多いと思うんですよね。

でも、目的が無いと目標が作れない。
だから手段が分からない。

こんな自分が嫌で……
そんな時に和佐さんの存在を知って、
最初は抽象的過ぎてほとんど理解出来なかったけど
【学んだ内容と日常とのリンク】を意識した結果
《人の成長》を考えて発言できるようにもなってきた。

ただただお金だけ求めるようなものじゃなくて
人の成長=自分の成長
ここにフォーカス出来る教材だったから
読み返す習慣がついている。

今なにかしたいけど、
どうしたいかも分からない…
そこを学ぶ上でも
和佐さんの視点はめちゃくちゃ刺激になっている。
〈a href="https://ism-asp.com/order/af?ai=x6r434ds89z3k4k79p94q29g"〉Illmatic通信〈/a〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?