見出し画像

マッチングアプリ再開初日。

さぁ、今日からマッチングアプリ再開です!

各アプリのプロフィール設定等は昨日までに済ませたので、今日はそれぞれにお金を払って有料会員としての期間をスタートしました。

以前は振り返りの形でマッチングサイトの出会いについて色々書いてきましたが、今日からはリアルタイムである程度詳細に、マッチングアプリの体験記を書いていきます(^^)


■今回使うサイトの料金

前回の記事でも書いた通り今回使うアプリはwithとomiaiとtappleの3つなのですが、最初の1ヶ月はとりあえず様子見のため(←また?)、まずは1ヶ月プランで各サイトを使用。1ヶ月やってみてある程度成果が出てそうなら、10月からは3ヶ月プランに変えてみようと思っています。


ちなみに各サイトの1ヶ月プランと3ヶ月プランの料金は以下の通り。

  • with :1ヶ月プラン ¥3,600/3ヶ月プラン ¥9,000(1ヶ月で見ると¥3,000)

  • omiai  :1ヶ月プラン ¥4,800/3ヶ月プラン ¥12,800(1ヶ月で見ると¥4,266)

  • tapple :1ヶ月プラン ¥3,700/3ヶ月プラン ¥9,600(1ヶ月で見ると¥3,200)

…omiai、高いですね…汗

まぁ、多少の料金の違いよりも、成果が出るかどうかの方が大事ではあるので…。

まずはひと月、この3つのサイトで頑張ってみます!


■今回の期間設定

で、一応上記の通り9月まずは1ヶ月間お試しで再開してみて、成果が出なかった時は10月から3ヶ月間続けると、ちょうど3ヶ月が終わるのと2022年が終わるのが同じタイミング。
それでも成果が出ないようだったら、マッチングアプリは向いていないということで、キリもいい感じになるのでアプリからは足を洗うつもりです(;^^A

最初からうまく行かなかった時のことを考えすぎな気もしますが(笑)、私はこういう事はゴールなり締切を決めておかないとズルズルと「まだ時間はあるさ」と思ってサボりがちになる人間なので…汗

本当なら4ヶ月と言わず、お試しの1ヶ月で成果を出してアプリをやめる!くらいの気持ちで行くのが良いとは思うのですが、まぁ私が非モテというどうにもならない現実がありますので(笑)、焦らず、かつ今年中になんとか成果が出せるよう頑張ります。


■今日のアクションと成果

というわけで、ここからは今日行ったアクションと、その成果を報告させていただきます。

マッチングサイトをお休みしていた期間に色々と調べてみた結果、withやomiaiを使用している女性が最も多くアプリを開いている時間は休日明け前の21時から24時の間らしいのですが…。今日、9月1日はあいにく平日。

平日の場合は、21時から1時間くらいが最もログインしている率が高いらしいので、その時間を狙っていざ「いいね」を開始!

私はあまり「手当たり次第に…」というのは気が乗らないので、プロフィールを見つつ気に入った方に「いいね」を送ってみたのですが…(←ちなみにあまり成果の出るやり方ではないようです)。

とりあえず、この記事を書いている段階での結果はこんな感じ。

【送ったいいね数】 with:17件/omiai:13件/合計:30件
【もらったいいね数】with:0件/omiai:10件/tapple:4件/合計:14件
【マッチング数】  with:2件/omiai:7件/tapple:3件/合計:12件
※tappleは自分が送ったいいね数が表記されないので、カウントできず。

まぁ、「いいね」を送った初日なので、成果としてはこんなものでしょう(笑)。


初日の感想としては、今の所omiaiがいただくいいねの件数もマッチングの件数も多いのですが、どうにも「怪しい」感じの人も多く、まだ1日しかやってないのに「いいね」を頂いた方のうち3名の方に「強制退会扱いになっています」の表記が…(笑)。

また、全くマッチングしないと思っていたタップルも何名かマッチングをいただいて、一人の方とは再来週にデートのお約束まで漕ぎ着けることができました☺️
まぁそれまでメッセージが続くかどうか不安ですが(笑)、とりあえず会う前の電話も近々することになっているので、お会いできるよう頑張ってみます。


そしてwith…。

幸いマッチングまで行った方が2人いたのですが、片方の方はメッセージの返信がないので実質一人。そして、向こうからくるいいねが0件…。
前回もこんな感じだったので予想はしてましたが、厳しいなぁ…😅
むしろ足跡がついている件数はOmiaiより多いくらいなので、私の顔写真かプロフィールがwithのユーザーさんとマッチしていないのかも(ちなみに全く同じ写真とプロフィール文を使っています)。
withは単純に綺麗な方が多いと言うのもあるのですが(笑)、プロフィール等をしっかり作り込んでいる方が多くて「こんな人とマッチングしたいなぁ…」とイメージしやすい方が多いので、個人的にはユーザーさんは一番withが好きなんですが…。ちょっと戦略の練り直しが必要ですね(笑)。


さて、ここからどうなるか。
乞うご期待です(笑)。


うん。
始める前は少し心配でしたが、予想以上に楽しめてます(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?