見出し画像

当たり屋

忙しい毎日のなかで、子育てや仕事をしてると、当たり屋にあうことがよくあると思う。



忘れもしない、こうちゃんがまだ一歳ちょっとのとき。水遊びブーム期で、公園の蛇口から離れない時期。


こちらはもう帰りたい、でも無理やり引きはがすと泣きわめいて逆にめんどくさいから、自分の意志で辞めさせたい、でも言葉はまだ通用しないので、ちょっと遠くで待ってる、みたいなことをしてたとき。

(親にはその時々で考えややり方があるよね)



通りすがりのおばさんに、


「お水がもったいないから辞めさせなさい!」

と、怒られた。


このときの気持ちが、なんともいえない🥴


なぜかって、このおばさんは、ただ私にあてのない怒りをぶつけてるだけだから。(そうゆうのがわかるくらいに私もすごく繊細なのだけど🥴)



この記事が参加している募集

最近の学び

びびび!ときたらサポートお願いします:⁠-⁠) 日頃がんばっている自分へのご褒美につかいたいと思います♡♡♡