人はやっぱり人が好き

こんばんは

今日は最近思っていることについて書いてみようと思います。

それは人という生き物は人に興味があるということです。だからみんなツイッターだってやるしインスタグラムだってやります。結局は人なのです。人は人から生まれ人と仲良くなり人を好きになって人を生みます。また、人が作ったものや描いたものに興味を持つのです。何が言いたいのかというと、将来AIの世界が広がっていくかもしれないけど人がそこにいる限り最後は人なのです。何事も。イチローがYouTubeで人生双六をしているときに言っていました。心だよ、結局最後は心なんだよ、と。人間色んな人がいますよね、優しい人もいれば、怖い人もいる。面白い人もいれば、頭が硬い人もいる。でもそれが面白いんじゃないですか!だからこそ地球は回っているし人は進歩しているんです。みんな同じだと何も変わらない。

どんな人に対しても、お!こんな人がこの世界にはいたのか!!と少し好奇心を持って接していれば少しは心が軽くなりますよ。世界はこんなにも広いのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?