見出し画像

2021年2月のとあるスキー場で大江千里の曲が流れた日

 私は2年ほど前から、スノーボードを楽しんでいる。かれこれ20回くらいは滑っている。行く場所は、山梨県の清里か岐阜県の鷲ヶ岳。2021年2月22の月曜日もレンタカーで鷲ヶ岳へ。9時ごろに到着しそこから昼休憩やおやつ休憩を挟みながら17時くらいまで滑った。

リクエスト曲を流してくれるサービスがあった

 鷲ヶ岳スキー場には、DJなる仕事があり、ラジオのように施設内の情報を随時放送している。そのほかに魅力的だったのが「お客さんからリクエストされた曲をスピーカーから流してくれる」というものだった。

 方法としては、

① DJ用のブースの近くに「鷲ヶ岳DJ」というインスタグラムのQRコードが置いてありますので、フォロー。こんな感じのアカウントですね。

画像1

② いつも「今日のリクエスト(曲)はこちらのコメント欄にお願いします」と書かれた投稿がされますので、そこに流してもらいたいアーティストと曲名を書きます。

 以上。余程リクエストした客が多くない限り、大体15〜30分程度でリクエストした曲を流してくれる。

 冬のゲレンデでの曲といえば、、、高野寛「ベステンダンク」「虹の都へ」が思いつきまずはリクエスト。山頂に向かうリフトで「ベステンダンク」を、ちょっと滑って中間地点まで到達した頃に「虹の都へ」が流れてた。ざっとリクエストしてから30分程度だった。その他にもノーナリーブスの「透明ガール」という曲もリクエスト。コメントしたらなんでもやってくれるということに味を占め、サブスクには配信されてないけど流れるかな、とダメもとで、せっかくなのでと大江千里の曲をリクエスト。

 このファイル、聞いていただけましたでしょうか。大江千里の「アンコールはしない」ですね笑 今一番好きで毎日聴いてます。本当に流してくれるんだ!とワクワクした。流石に一曲全部とはいきませんでしたが満足です。

クレープも美味しかった!

 最後に、、、。

画像2

 おやつ休憩に食べたクレープが最高でした。600円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?