見出し画像

夏休みのくらし



おはこんばんにちは、ソウイチロウです。


あゞ夏休み 


というわけで、
小学校の子どもたちは7月末から
待ちに待った夏休みに突入し、

担任である僕も
ゆったりとした日々を過ごしております。


有給休暇を使用して
土日月の三連休になった(した)今週末。


鹿児島から彼女が来熊し、
夏らしい お出かけをして来たので
GR3xで撮った写真たちと共にご紹介。


熊本県立美術館


どうしても行きたかった展覧会。

ゆったりとアートに浸ることは
これまで あまりしてこなかったことなので

新鮮さもあり、
少し背伸びをしたような感じも。。。



この絵は

どんなことを思って
どんな願いをもって描かれたんだろう…

そんなことを考えながら巡ってきました。



優峰園フルーツランド


ほんとに市内?!

というような、
熊本市西区の山奥にあるコチラ。

ニジ鱒の釣り堀があり、
そこで採れた 新鮮なお魚のフライや塩焼きと
そうめん流しが楽しめマス。

飽きが来た終盤に
粘って粘って大物を釣れた彼女も
はしゃぎ倒してました🎣🐟 

「忍耐力が大事」

とのことですよ〜◎

ps.
隣で釣っていたチビっ子が
なかなか釣れず、
魚に向かって「食え食え食え!!!」
って言っていたのがシュールでした。


白川水源


喧騒と酷暑から逃れたい

そんな あなたにお勧めしたいコチラ。


南阿蘇村にある『白川水源』は


名水百選に選ばれている
全国的にも有名な水源で


常温14℃の水が毎分60tも湧き出ており、

熊本市内の中央を流れる
「白川」の源となっているそう。


できることなら、

じゃぶん 

っと飛び込みたかったです。。。


大観峰



熊本の観光地として
最もメジャーな場所のひとつ『大観峰』

360度の大パノラマが楽しめる
阿蘇随一のビュースポットで、

カルデラ群や阿蘇の街並み、
阿蘇五岳、九重連峰までが一望できます。


19時前に到着しましたが
ちょうど日の入りと重なり
とても幻想的な景色を堪能できました◎



まだまだ始まったばかりの夏休み。

またどこかに行った時には
写真と共にツラツラとご紹介しますね ^_^


それでは〜🪬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?