本当の気持ちを知るとやるべきことがわかってくる

僕らの行動理由は、

表面的な建前論や言い訳を述べたまま、

それらが真かのように思う節がある。

けれど、

本当の理由は、

潜在意識のなかに隠れている場合が、

ほとんどである。

例えば、

小学校、中学校、高校や大学に進学、

する理由ってなんだろう。

実のところ義務教育なんて、いってるけど、

別に行かなくなって生きていく術は、

いくらでもあるんだよね。

けどみんなそうやってるから、

ってのが、

本音であって、

良い就職先につけるようにというのは、

実は建前の話。

ちなみに良い就職先につきたいというのは、

承認欲求からだよね。

生きていくためではないんだよね。

だっていくらでも食ってく方法はあるのだから。

ということが、

わかったとき、

僕らの本当の気持ちってなんなんだろうね。

本当の気持ちは、

幸せになることだよね。

じゃあ幸せになることってなんだろう?

ワクワクしたり、

彼氏彼女や家族を持ったり、

安心感を得ることなのかもしれない。

ないしは、仕事に満足感を得ることなのかもしれない。

そういうことが、

分かってくると本当にやるべきことって、

見つかってくるんだよね。

今日もありがとう。

大丈夫大丈夫。

必ずうまくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?