見出し画像

思いを伝える ~受けとめる~

私達が自分の思いを実現していくためには、

まず何事も受けとめることが、

必要です。

たとえば、

現状を変えたいときは、

今の不満足な現状を一度受け止めて、

見つめる。

相手の人に思いを伝えたければ、

まず話を聞いてあげて、

相手の思いを受けとめる。

現状の仕事の状況を何とかしたければ、

まず今の仕事状況を受けとめ、

見つめて改善を見いだす。

何事も受け止めてから、

ようやく次のステップに動き出す。

このサイクルを、しっかりまわしてあげれば、

あなたの夢や目標は叶う。

まず受け止め同調してあげる、

そうしてからようやく、

自身の思いが浸透するスペースが生まれるのだ。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?