見出し画像

毛は処理するのが優しさ

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


先日『カッコつけるから伝わらない』という記事を書いた。



思い当たる方が多かったようで、多くの反響をいただいた。

小難しい洒落た表現を選ぶのは、

「幼稚な表現しかできないと思われたくない」
「デキる人に見られたい」

というつまらないプライドのせいであり、相手にとって分かり易いか?という配慮(はいりょ)に欠いた行為だ。

「易しさ」こそが「優しさ」なのだ。

というお話をした。

今日はそんな繋がりで、「毛」の話をしたい。

━━━━━━━━━━━━━
▼毛は処理するのが優しさ
━━━━━━━━━━━━━
「どんな繋がりだよ」というツッコミは大歓迎。

僕も前々から書こうと思っていた内容を上手いこと繋げただけで多少強引だと思っている。

さて、早速「毛」の話に入っていきたい。

僕はもう10年ほど前になるがカナダに留学をしていた。

驚いたのは、特に男性に限って言えばだが、特定の日本語を知っている外国人がめちゃくちゃ多かったということ。

なぜなら、彼らも日本のAVを見ているから。

外国人からしたら、日本と言えばJapanese pornとJapanese anime, Japanese Manga。

つまり、日本といえばAVとアニメ・マンガ、みたいな感じで、日本のAVはそれくらい有名で人気なのだ。

やはり自分と近い人種のAVを好む傾向が有ると思うので、韓国人などの方が日本のAVが好きで、白人はそうでもなかったりする。

人種が違うという理由以外にもう一点、白人が日本のAVを見るうえで抵抗に感じていることが有る。

それが「毛」だ。

白人が日本のAVに抱く印象は「なぜアンダーヘアーを処理しない!?」というものだ。

たしかに白人の出演するAV(いわゆる洋モノというやつ)はアンダーヘアーを処理している女優男優ばかり。

だからそう思うのも仕方がない。

彼らからしたらそもそも処理していないことが理解できないうえ、彼らのように薄い色の体毛ではなく、しっかりと黒い濃い縮れ毛におおわれた性器は不潔に見えて、見るに堪えないのだろう。

僕もこの留学をきっかけにそう思うようになった。

良く考えてみれば、アンダーヘアーを残しておく理由などそもそも無いのだ。

腕や脚、脇や背中などの毛を処理するのに、最も清潔に保つべきところに毛を残すのは筋が通らない。

蒸れるし、見た目的にも美しくないのだから。

answersの女性メンバーさんが、処理すべきかどうか?と相談をしてくださったことが有るのだが、

喰い気味で処理することをおすすめした。


そして、これは何も女性だけではない。

男性もそうだ。


洋モノの男優は10年前だろうがアンダーヘアーを処理している。

漢は黙って無処理

などと言ってる場合ではない。

女性の方の事情は良く知らないが、男性がアンダーヘアーを処理しない理由が有るとすれば、

「大浴場で他の人に見られた時に恥ずかしい」とか
「面倒くさい」とか

その程度だろう。

自分の身可愛さに
ちっぽけなプライドを守るために
その面倒なことをしていないだけだ

…と思う。

パートナーがいるのであれば、聞いてみると良い。

生えているのと生えていないの、どっちが良いか。

全部剃らなくても良いと答えるかもしれないが、モッサモサなのは嫌という答えが大半だと思う。

アンダーヘアーだけに限らない、髭だって鼻毛だってそうだ。

髭なんて特に、女性とキスをしたりセックスをしたりするときに痛かったり、不快感を与えてしまうだろう。


相手の分かり易さを思えば難しい言葉選びをしないのと同じように

相手のことを思えばこそ、不要な毛は処理しておく。

男性も女性も、毛を処理しておいた方が清潔だし相手を傷つけないし萎えさせない。

毛を処理するのは自分の美意識の問題では無い。

自分が気にしないから良いのではない。

毛を処理するのは相手への「優しさ」だ。


僕は、ふと「そういえばなんで生えてるんだっけ?」と思い処理をしだしてから継続している。

やってみると意外と気持ちが良い。

そしてセッ〇スの感度も上がるので個人的にはおすすめだ。

この記事を書くにあたり、独りよがりな内容だったら申し訳ないと思いYouTubeを見ていたところちょうど良いものを発見したのでURLを共有して終わりたいと思う。

このチャンネルは性についての正しい知識を丁寧に教えてくださっているので非常に面白い。

友人から以前ひとつ動画を紹介されてから気になってはいたのだが、今回記事を書くにあたり見始めてから止まらない。

きっと1カ月後には全部見漁って観終わっていると思う。

是非多くのみなさんに見ていただきたい。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

#毎日投稿
#毎日note
#235日目
#235投稿
#answers
#スキしてみて  
#習慣にしていること
#毛
#アンダーヘアー
#処理
#脱毛
#VIO
#セックス
#AV
#洋モノ
#日本性知識普及協会
#夏山尚也
#瀧本いち華



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?