見出し画像

足ツボに繰り返し通うと分かること

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


定点観測ってやっぱ意味あるよねって話をしたい。

以前、「神の手」と呼ばれる足ツボ師のもとに足ツボを施術してもらいに行った話をした。
#過去記事はこちら
『拷問の向こう側』
https://note.com/soichiro_k/n/n9d942578ac29

健康診断では基本Aだし、肩凝りとも無縁の僕だったが、初回は恥ずかしいほどに悶絶した。
#恥ずかしい動画は前回記事をご参照

あれ以来毎月のように通っている。

「何で俺は毎回激痛なのに通ってるんだろう?」
「来月こそ行くのやめたろかな?」

と幾度となく思うのだが、いつもお世話になっている賢人も毎月通っているのだから止める理由が無い。

そうして泣く泣く通っている足ツボだが、かれこれ5・6回通っていて気づいたことが有るので共有したい。

━━━━━━━━━━━━━━
▼ 足ツボに繰り返し通うと分かること
━━━━━━━━━━━━━━
もともと身体に不調を感じていない(或いは気づけていないだけかもしれないが)僕は、

初回、激痛を乗り越えた後だったが、劇的にどこかが改善したのかどうかは正直分からなかった。

姿勢はなんとなく良くなった気がしたし、

激痛を感じたツボと繋がっている

小脳、目、腰、肩、ひざ、前立腺、生殖器などなどに不調や疲労の蓄積が有ったのかもしれないと思う程度だった。
#前立腺と生殖器て

激痛を乗り越えても「ふーん、そうなのか」という感想は正直割に合わない。

ただ、5・6回も通っていると、

「あれ、なんか毎回腰と膝の時激痛じゃない?」
「『腰が痛いってことは姿勢が悪いってこと』って話聞くの何回目…?」

というように、自分の弱点が嫌でも浮き彫りになってくる。

そして、もうこの激痛は二度と味わいたく無い…!と思い先日から姿勢に気をつけるようになった。

もう一つ。

逆に、

「最近塩辛いもの食べてないか?」
「甘いもの食べてないか?」
「肩が痛いってことはお前のパーソナルトレーナーは追い込みすぎやで」

という「前回との違い」で自分のこの1ヶ月を振り返ることが出来る。

なるほどたしかにここ最近はパーソナルで故障するほど追い込んだりし、増量するためにラーメンとか不健康な食事をして塩分と糖質を過剰に摂取していた。


初回、あまりの痛さにもう二度と行きたく無いと思ったが、継続的に通ってフィードバックをもらうことにはやはり一定の価値が有りそうだ。

とはいえ痛いのは嫌だ。

来月行こうか行くまいか、ギリギリまで悩むとしよう…

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

#毎日投稿
#毎日note
#153日目
#153投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#激痛
#足つぼ
#足ツボ  
#整体  
#整体師  
#リフレクソロジスト  
#リフレクソロジー  
#定点観測
#継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?