見出し画像

最近の進捗報告

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、ライターになる予定の総一郎です。


実は、↑の書き出しの部分が微妙に変わった。

進捗が有ったからだ。

以前、前フリをしていたものがいくつか有ったと思うので今日はその進捗報告をば。

#写真は運転中のわたくし
━━━━━━━━━
▼最近の進捗報告
━━━━━━━━━
以前、『とうとうライターデビューするってよ』という記事を書いた。

神戸の北野の異人館でお会いしたライターさんにご縁を繋げていただき、ライターさんのプロデューサーさんと通話したのがこの記事を書いた時。

そして、昨日会社の代表さんと編集長さんとZOOMでお話をさせていただき、晴れてご一緒させていただくことが決定した。

これでライターデビューが確定だ。

ご一緒させていただくのは、UTSUWA出版という会社。

フリーランスのライターさんがたくさんいらっしゃり、定例電話会議が月に数回ある以外特に拘束時間も無く、出社も無く、ノルマも無く、場所を問わず働けるという僕の理想の働き方だ。

まずは他人の本のライターになる前に、練習がてら自分の本の出版を、ということで自費出版をすることになる。

自費出版のお金もすぐに振込んだので、いよいよ自分の本の出版の準備が始まっていく。

どのような本になるのか?相談をしながら進めていくのだが、きっと面白い本になるだろう。

僕は世間の常識に囚われ、世間体を気にして、世の中の「正解」っぽいことをずっと選択して生きてきたが、それが幸せに繋がってはいなかったという気づきを得た。

それを他人に伝えていくことが使命のように勝手に思っているし、そこにやりがいを感じると思うので、きっとそんな内容になるんじゃないかなぁと思う。

乞うご期待。


そしてもう一つ進捗報告。

『次に買ってみたいのは会社』という記事を以前書いた。

この記事にコメントをくださった方とも連絡を取らせていただき、ZOOMで面談をし、その翌日には六本木のミッドタウンでランチをご一緒させていただいた。

バックグラウンドも近いところが有り、価値観も近いものを感じ、一緒にリスクを取ってビジネスをしてみましょうかという流れになっている。

こちらもどのように展開していくか、未知だが面白いことになっていく気がする。


スノボばっかりしているようで、実はたまにはちゃんとこういうネタの仕込みもしている。

僕の人生、全てがネタ作りであり、全てがコンテンツだ。

今後も面白い展開が有れば共有していくのでご期待いただきたい。

#参考記事
『ネタになれば良いやの精神』

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#271日目
#271投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#スキしてみて  
#習慣にしていること
#コンテンツ
#ネタ
#ネタ作り
#会社買収
#買収
#ライター
#ライターデビュー
#UTSUWA出版
#UTSUWA

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?