見出し画像

繰り返しの毎日に飽きた方へ

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、ライターになる予定の総一郎です。


人間刺激に慣れると、より強い刺激を求めたくなる。

気軽に海外に行くことすら叶わないこのご時世、新しい刺激や非日常体験などそうそう出会えない。

「毎日同じ生活の繰り返しでつまらない…」

そんなことを感じている方には朗報かもしれない。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼繰り返しの毎日に飽きた方へ
━━━━━━━━━━━━━━━
鎮痛剤も長期間にわたって飲み続けると、その薬に対する耐性ができて効かなくなっていく。

人間は刺激に慣れていく仕組みが備わっているのだ。

階段を一段一段降りるのに飽きて一段飛ばしをするかと思えば、それにも飽きて5段、10段と高いところからジャンプをしたくなる。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに飽きたら、富士急ハイランドのフジヤマにでも乗るしかない。

スノボー等も普通に滑るのに飽きたらグラウンドトリックなりジャンプ台に挑戦したくなる。

刺激を求めるチャレンジャー気質の人間は、そうして怪我をしたりすることも顧みず、よりハイリスクで刺激の強いものを求める。

刺激的な世界に生きている芸能人やスポーツ選手が覚せい剤やら麻薬やらに走るのはそういう理由だろう。

かくいう僕も刺激を求めがちだ。

カナダ留学や上海駐在から日本に帰ってきて一番最初の感想は

「言葉が通じるってつまらない」

だった。

刺激が足りない。

そんな刺激を求めがちな僕は中国で豚の脳みそやらザリガニやら、鴨の血を固めた「鸭血」やらを好んで食べていたし、帰国してからも昆虫食料理屋に足繁く通っている。

隔週でスノボにもいくし、夏はサーフィンレッスンに行き、船舶免許まで取りに行ってしまった。

そんな僕が次に何をやるか?


春夏といえば、キャンプ場に行ってお酒を飲みながら肉でも焼いて食べて談笑して…

と普通ならなるかもしれないが、そんな ”フツー” のキャンプなんて何の新しさも無い。

たしかに面白いは面白いが、刺激が足りない。


そうなったらもう、【豚を丸焼きにする】くらいしかやることなんて残されていないだろう。

そう思った僕が、同じく刺激が足りな過ぎてすぐにでも日本を飛び出していってしまいそうなテラミホ氏と企画しているのが

「豚の丸焼き&星空エモチルキャンプ」だ。

詳細はテラミホさんがnoteにまとめてくれているのでそちらをご覧いただきたいのだが、
#詳細はこちら
https://note.com/little_terai/n/n1b897eda1091

豚を丸焼きにするなんてノリで言い始めたが、いざやるとなると、シンプルに「どうやんの?」という課題にぶつかる。

豚ってどこで丸ごと仕入れられんの?
豚を串刺しにするのってどうやんの?
串は鉄の棒?角材?
串刺しにした豚をどうやって支える?

等など、細かい疑問が湧いてくる。

そんなあーでもないこーでもないを昨日テラミホさんと相談していて、出来上がった設計図?がこちらだ。


これは本番前に小さな豚でお試ししてみる時の図なのだが、果たして上手くいくのか?

乞うご期待だ。

ご自身の目でその答えを確かめたい方は是非一緒に豚を丸焼きに来て欲しい。

今回のキャンプは僕とテラミホさんが豚を丸焼きにしたいと思い立ち、

「二人でもやりますけど、他に興味ある人いたらどうぞ?」

というノリなので、ご興味が湧いた方はどなたでもwelcomeだ。

note、Instagram、Twitter、Facebookで繋がっているだけで直接お会いしたことが無い方も大歓迎だ。

是非一緒に豚の丸焼きを頬張りながら初めましての交流をさせていただきたい。

参加をするか分からないけど詳細だけ知りたいという場合は公式LINEを追加してみてほしい。

参加不参加の判断はそれからでOKだ。

さぁ、今年の夏が刺激的な夏となるかどうか、今から楽しみだ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#292日目
#292投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#スキしてみて   
#習慣にしているこ
#豚の丸焼き
#キャンプ
#キャンプ好きな人と繋がりたい
#キャンパー
#キャンプ飯
#キャンプ女子
#キャンプ男子
#キャンプ初心者
#キャンプ場
#清里中央オートキャンプ場
#刺激
#刺激的
#刺激が欲しい
#非日常
#非日常体験

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?