見出し画像

最近見てしまうYouTubeチャンネル

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼最近見てしまうYouTubeチャンネル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たまに書くネタが無いときに苦し紛れに、その時よく見ているYouTubeチャンネルを書いていたのだが、その時々で違うので振り返ると面白かったりする。

一番最初に書いたのはこれ。


当時は土佐兄弟の「あるある」「なしなし」を見るのが好きだったが、YouTubeではなくInstagramで見るようになり、その後Instagramを開く習慣がなくなったので見なくなってしまった。

ジェラードンチャンネルもサムネでオチを言っているので、だんだん見なくなってしまった。

次に書いたこちらの記事で挙げているチャンネルは当時ほど頻繁には見ていないが、今でも気になるものがアップロードされたら見ている。



最近面白いと思って見始めたYouTubeチャンネルは「佐久間宣之のNOBROCK TV」。

最初は誰なんだろうこのおじさんはと思っていたが、元テレビ東京の敏腕プロデューサーで、「ゴッドタン」とか「あちこちオードリー」とかを手がけている人らしい。

最近はYouTubeでNOBROCK TVをやり、Netflixではトークサバイバーなども手掛けているそう。

このチャンネルを見るきっかけになったのは100ボケ100ツッコミチャレンジという企画にトータルテンボスの二人が挑戦した動画。


この動画が面白すぎて他の動画も見漁るようになったのだが、個人的にはこのトータルテンボスの動画が結局一番面白くて何度も見返している。

このチャンネルをきっかけに「ラランド」は面白いと知ったし、「トータルテンボス」や「インパルスの板倉」はやっぱり面白いなぁと再認識した。


もちろん今でもYouTube大学はほぼ欠かさず見ているし、「Pivot」とか、そういう学びの多いチャンネルもよく見る。


だが、何も考えずに何か見たいという暇な時はNOBROC TVを見たりしている。


特に大したこと無い内容の記事で申し訳ないが、ここまで読んでくださった方で、おすすめのYouTubeチャンネルがお有りの方は是非教えていただきたい。

最近面白いエンタメが不足している気がする。

PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#661日目
#661投稿
#answers
#佐久間宣之
#NOBROCKTV
#トータルテンボス
#キス我慢選手権
#キス我慢
#あちこちオードリー
#YouTube
#トークサバイバー
#エンタメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?