見出し画像

剥離骨折🩼

こんにちは。

タイトル通りですが、この度人生初の骨折、剥離骨折しました🙃

左足の甲ですね。

ざっくり言うと駅の階段で踏み外して転びました

ながらスマホはいけませんね...

自分への戒めのためにも記録として書いておきます。

学生の時に捻挫とかは経験したことありましたが、最近はもっぱら足の怪我なんてしてなかったので今回も「うわ〜派手に転んだな。捻挫かなー、やだなー」くらいの感覚でした。

でも嫌な予感がして、しかもものすごいスピードで足が痛くなってきて近くの整形外科に🚶

引きづって歩いていました。

スニーカーだったのが不幸中の幸いといいますか、マジでヒールとか履いていたら絶望でした。

レントゲン撮ってじっくり見たら剥離骨折。

あっという間に腫れ上がってきてパンパンに

全治1ヶ月です。

しかもそこからリハビリも行かなきゃいけないようで、実は昨年のGWも同じ整形外科にお世話になったんです。

呪われてるんかな私。

春の陽気に浮き足だった結果ですね。

当たり前ですが、ながらスマホはしないようにしましょう🤦🏼‍♀️📱

ひとまず実家に帰ります、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?