見出し画像

心に作用するもの

以前に、オーダージュエリーをお納めしたお客様から
「このリングを着けてから、より一層、運が良くなった気がします。それで、ずっと着けています。」と仰っていただいた。

私は飛び上がるほど嬉しかったけど
「それはM様が、そういう思考や行動を起こしているから、具現化されているだけで、指輪の力ではないと思いますよ。」とお伝えした。
…たぶんドヤ顔で。
そう、心の中では、K-POPばりの激しいダンスで、喜びの舞を踊っていた訳だけど、お伝えした気持ちに嘘はない。

もちろんお客様がそう仰ってくださる気持ちも良く理解できる。
それでも、指輪の力ではないと思っています。

ただ、意識してジュエリーを身に着けていると、
自分に変化が現れやすいのも確かなこと。
 
想いを込めて作り、宝石の意味を感じ、身に着けることで、自分自身の心の向きを変える力が、ジュエリーにはあると思っています。

心が変われば、行動も変わっていくし、ひいては人生も変わっていく。
マザーテレサが言っていた格言だと思います。

・・・・
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
正確に気をつけなさい、それはいつか運命になるから
・・・・

心に作用するのが、ジュエリーの役割だと信じます。

私も、3ヶ月前くらいからエメラルドのリングをよく着けているのですが、
意識していることが、不思議とご縁として、繋がってきているように感じます。
理想の自分に成れる行動をとりたい、と願っている訳ですが、
最近、私の考える「その理想像」のような方との出会いが多い。
 
「それ、私もやりたかったことだ。」とか「同じ思いです!」とか、
不思議と、私が目標にしたいと思える人達が現れてくださる。

前はこんなこと無かった。
このことについて、自分が何を行動したかは定かではないが、
リングを見る度に、自分を律する気持ちや鼓舞する気持ちになっていたのかな、と思う。

私自身、ジュエリーに支えられていると感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?