見出し画像

春までお絵描きとステイホーム

寒い!ですね〜。

こちら秩父地方も雪はまだ降っていませんが、とても寒い毎日が続いています。
昨日今日と朝の気温はマイナス8!でした。

作業場も隙間風が容赦なく、焚き火をしながらの制作です。

今年は雨が少ないので作業場に引いている沢水が凍って止まりそうなので、水源の掃除に出かけました。
途中の山道(獣道?)を間違えて歩いていたら石像を見つけました。

杉の林の中に石像がありました。明治五甲年とあります。すぐ近くを10年以上前から通っていたのに今まで気が付きませんでした。

お正月から始めたタブレットでのお絵描きが楽しいのと作業場での制作が極寒すぎるので、お絵描きの時間がついつい長くなってしまいます。

今年も暖かくなるまでこのままコロナの感染者数は増え続けそうです。さらに強制力の強い緊急事態宣言も出そうな勢いですね。
スマホの待受画面用にアマビエの絵を描きました。ダウンロードしてお使いください!

新年早々厳しい一年になりそうですが、家族や友達同士、励まし合って春を迎えましょう!
今年は柚子が豊作です。免疫力アップに毎朝、白湯に岩塩少々と柚子を絞ったものを飲んでいます。お試し下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?