見出し画像

一ヶ月いろいろ

note、ご無沙汰しております!

4月は投稿0と最低記録を更新いたしましたが、、

いつの間にか5月です驚き!

2021年もあと少しで折り返し地点突入ですね〜〜

噛み締めるんだ21歳!

5月もよろしくお願いします、!!


そんな5月の目標は「食生活改善」🐷笑

脂質を抑えた食事を、とりあえず1ヶ月頑張ってみようかと思います!

我慢しなければいけないものは、、

乳製品(無糖ヨーグルトはOK)・調整豆乳・お酒・ジュース・小麦粉を使用しているもの(麺類とかパンとか)・揚げ物・脂の多い肉(豚肉とか)・白米は減らす・お菓子(和菓子はOK)・バナナ以外のフルーツ

ざっくりとですがこのくらい🍚

白米に関しては完全に我慢はできないので減らすだけ、笑

でもなるべく玄米を食べるようにしたいですね〜〜

そもそも脂質制限を始めようと思った理由は、昔と比べて運動をする機会が減ってしまったのと、ご飯は好き放題食べていたので、筋肉が脂肪に変わり、このままではぷよぷよ星人になると思い(すでに時遅し)やってみようみようと決意いたしました🔥🔥

元々、胃がもたれやすい体質なので脂質制限ならストレスなく続けられそうな気がします、、!

それと運動も、笑

この間、坂を登っただけで息が切れた時は流石に焦りました、、

あの頃の体力はどこへ、、😂

今朝、薬局でブドウ糖買ったんですが、ボーッとしてた頭がすっきりして、糖分大事だ〜甘、うま、ってなりましたブドウ糖大事

糖分不足には注意したいですねうんうん


そんな感じで5月も素敵に過ごしていきたいと思います!

皆さんも是非、目標などなどコメントで教えてください〜〜

あと鶏胸肉の美味しい食べ方があれば教えてください!🐔


4月の出来事たくさんあるので

また次回お話しさせていただきます!

読んでくださりありがとうございました〜〜!


あみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?