見出し画像

29歳女ひとり、12日間で三ヶ国の旅に出る⑥〜ついに体の変化を感じる?〜

こんばんは。ソケイです。
滞在4日目、今日は施術デー。
3日経って、ちょっと驚く体の変化を感じました。
今日はそのことを書きます。

■驚きの変化。体がツヤツヤしてるぞ…?

4日目の朝、気づいたことがあります。
「身体、めっちゃ潤ってる…?」

ここにきて三日、肌の質感の変化に気づきました。

日本にいるときは冬で乾燥する、ということもあり
入浴後には必ずローション→オイルで保湿していた私。
特に足なんかはカサカサになりやすいので保湿必須でした。
ですが
施術を受け始めてから一度も体の保湿をしてないのです。
顔も洗顔後のローションだけで十分なほど。
乾燥ストレスが全く無いのです。
温暖で湿度も適度にあるスリランカの環境にも影響されてるかもしれませんが、
ここ三日間のオイルパラダイスの効果でしょうか。
なんだろう、中からふっくらしたような感覚を覚えます。
「おお…オイル吸ってるな…」と感動。
そんな変化に、残りの日々にもワクワクします。

■驚きその2。〇〇が増えた。

はい。ちょっと汚い話です。
この4日目で明らかに変わったこと。
ずばり

オナラが増えました。

恥ずかしい…
ただ、全く嫌な感じじゃなかったんですよね。
食事にアタるとか、お腹の調子が悪い時とは全く違う感じ。
お腹も全く痛く無い。
(ちなみに便通はすこぶるいい)
ただ出ていく。みたいな感じ。
広いコテージで一人なので心置きなく出すわけです。
にしても多い。
ちなみに最終日までそんな感じでした。
お行儀悪い報告でごめんなさい…笑

この二つの変化については、
気になったのでドクターに尋ねてみました。

ドクターからは
・肌が潤ってるのはオイルが行き渡ってるから。
・オナラが増えたのはおそらくヴァータ(風)の排出。
 食事に当たった感覚がないのなら排出。
 違うなら食事やストレスだろう。

とのお返事。
そうか!風を出してるのね!じゃあOKだね!
と感覚的にも納得したので、出るがままにしておきました。
毒を出すためにきたわけです。ちゃんと出てたら大喜びですわ!

ここまでくると、自分に起こる変化が楽しくなってきて
ドクターには片言ながらたくさん質問させていただきました。

と、ここで一つ問題発生。
なんと予定以上に早く生理が来たのです。

しかし来てしまったものはしょうがない。
朝の問診時にドクターへお伝えします。
生理中はできない施術もあるためです。
いつものパターンから終了予定日も伝え、
施術内容を変更してもらいました。
この臨機応変さ、本当に感謝です。

■本日の施術

というわけで急遽内容変更。
本当は全身にオイルを垂らす施術(!?)
を予定していたのですがそちらは体調面でNG。
本日は、

【午前】
・頭〜肩のオイルマッサージ
・シロダーラ
・スチームバス

【午後】
・背中〜足のオイルマッサージ
・ハーバルボール
・背中〜足のオイル温湿布

に変更です。

先日、脳を蕩かされたシロダーラ2回目です。
あの感覚がやみつきになっていたので、
朝の問診で内容が決まった時には
「またあの感覚になれるのか〜!」
なんてワクワクしてました。
が、
今日は逆。

めちゃくちゃ覚醒しました。

「めちゃくちゃ冴えてる。」

が一番しっくりくるかな。

嫌ではないし、新鮮な感覚だったのは確か。
この感覚で仕事や創造に向き合いたいわ…と願いました。
この日は昼寝もすごくライト。頭がかるーいんですよね。
同じ施術でもこんなに違うとは。驚くばかりです。

ハーバルボールは、
蒸した薬草をガーゼで包んだものを
ポンポンと患部に当てていく施術。
心地よい温度と香りで少しずつ体が温まります。

今日もしっかりオイルを吸収し四日目も終了。
生理痛もあり早めに就寝したのでした。

明日は2度目のお出かけデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?