見出し画像

毎日意識したいこと


暮らしの中で意識したいこと、7つ。

ハートに従う

引用: https://pin.it/5EONbJHSD


頭で考えて感情を封じ込めるのはやめる。

シンプルに、やりたいかどうか。欲しいかどうか。自分の心がわくわくするかどうか。

心が決めたことを叶えるために、初めて頭を使って戦略を立てる。戦略は先立たない。


🌿

自分を幸せにすることに本気になる

引用: https://pin.it/6wmOYyFh1


なんとなくで決めず、ひとつひとつ丁寧に自分の「好き」を拾っていく。

幸せを感じるために生きているのだから、本気で追求する。


🌿

今あるものに感謝する

引用: https://pin.it/3oIgpF3oL


周りの人やもの、環境に感謝する。

満ち足りている感覚を思い出す。

🌿

軽やかに行動する

引用: https://pin.it/2uDavNBPb


頭の中でぐるぐる考えるより、さくっと行動に移す。

走りながら考える。


🌿

理想を描いて、決める

引用: https://pin.it/zcbNvV5vZ


自分の理想を具体的に描く。

その通りにすると決める。

🌿

得意なことをたくさんする

引用: https://pin.it/1YHy3oBFq


肩ひじ張らずにすっと成果を出せることを、もっとやる。

簡単に人に貢献できる。 

🌿

自分を楽しませつづける工夫をする

引用: https://pin.it/4LytiCcH6


楽しくなければ続かないから、楽しむために工夫する。

環境のせいにする前に。



以上、自分へのリマインダーを残してみた。
できていないことが多いので、マイ・クレドとして常に意識して過ごしたい💭

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?