見出し画像

【おすすめ漫画紹介30】 彼方のアストラ

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第30弾です。

本日は『彼方のアストラ』という漫画を紹介したいと思います。

◆彼方のアストラ

少年ジャンププラスにて連載していた篠原健太先生の作品。
全5巻で完結しております。


【内容紹介】
宇宙への往来が当たり前になった近未来。
高校生のカナタ、アリエスら9名は"惑星キャンプ"に旅立つ。
未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!?
近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
集英社引用)

【おすすめポイント】
●宇宙旅行先で謎のワープにあう

西暦2063年、宇宙旅行が簡単にできる近未来が舞台。
主人公を含めた高校生達は、「惑星キャンプ」と呼ばれる宇宙旅行に旅立つ。
目的地の惑星に着いた主人公達は、なぜか突如発生したワープホールで、宇宙空間に放り出されてしまう。
主人公達は放り出された先で、偶然にも宇宙船を見つけ、その宇宙船に逃げ込むが、帰還できるほどの燃料も食料も残っていない。
主人公達は無事帰還できるのか、そしてワープホールの正体とは…というストーリー。
漫画のジャンルはSFサスペンスになるのかと思います。
宇宙や惑星でのサバイバルSF的な面白さと、ワープホールの謎を巡るサスペンス的な面白さが両立している、新しい漫画になります。

●ストーリー後半にどんでん返しが
ストーリーが展開していくと、ワープホールの謎が徐々に明らかになり、疑いもしなかった「とある事実」が発覚します。
これが、結構驚きますし、私はすぐに、また1巻から読み直しましたね。
どんでん返し作品が好きな方には、かなりおすすめです!
また、本作は様々な漫画賞を受賞しており、中でも「マンガ大賞2019」では大賞にも選ばれた老若男女年齢を問わず楽しめる作品だと思います。
巻数も5巻で完結しているので、すぐに読めるのがいいですね!


第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「彼方のアストラ」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?