見出し画像

東大同日が返ってきたぞ【数学0完ニキ】

通過儀礼


こんにちは!!!!!
挨拶は大事です。拶という字には首を斬るという意があり、挨拶をしない無礼を働いたものには死が待っているという法家の思想を反映しているという説があります。

1月から2月にかけての駿台、プロシード、東大同日というカスのオリオン座を撃破し、くそったれた3月上旬を乗り越えてようやくnoteを書けるようになりました。詳細は伏せますが、大事なものをひとつ失いました。

東大同日が帰ってきました。私のもとに。
というより迎えに行きました。
救い出してきました。
最寄りの東進は一駅隣です。
周囲の東進生に睨みをきかせながら成績表を鞄に詰め込み、面談から命からがら逃げてきました。気分はプリズンブレイク。

結果を見ましょう。
1月に書いたnoteで目標を立てました。
我ながら結構よくできた計画で、ここ2か月は割と勉強に身が入ったような気がします。
その割には理科ぜんぜんだめだった気がしなくもないですが、もうこの話やめませんか?

目標点ですが再掲するとこんな感じです。
数学 64/120 ←舐めてる
英語 64/120
化学 30/60 ←舐めてる
物理 24/60 ←🖕
国語 38/80

一番最後に今回の判定と総合成績を発表します。
一応の目標は理一A、理三の判定は高けりゃいいな

結果発表

どきどき

数学:37/120

0完にしては耐えてる

いやまあカスだけど
もっと沈んでると思ってたのでとりあえず安心。

帰ってきてみて思うのは、単純なレベル不足、だからといってこれが全力だったわけでもないこと。
ハイ完を少しさらっただけで64点取れるような代物では到底無かったので、基礎力も東大力も上げる必要がありそう。ハイ完煮詰めて掌握やったり、過去問回したりで対策していきたい。
ただ今回は1も2も4も完答できる問題だったし、蓋を開けてみれば避けた3と6が地雷枠(CとD)だったわけで、本番慣れの問題もあるし、能動的に慣らす必要もあるなと感じました。

でも5は0/20じゃないだろ!!!

ゆるさない

うっせ


英語:74/120

神の読みとカスの耳

上振れた!!!!!

記述で点いっぱいもらえたので命拾いしました。英作文でとれてるのえらすぎる!!!
ちなみにくわしい点数としては
1A 6/10
1B 5/13
2A 10/12
2B 6/10
4A 4/10
4B 8/12

らしいです。1Bのカスさに目を瞠るべきですね。こんなnote書くやつに論理を求めるな。やっぱり最後に回してよかった。

所感としては、一般的な実戦力(解釈、長文)はすでに完成しつつある気がします。4Bと5で取るべき点は取り切っている感じなので、あとは東大特有のリスニングと要約をどれだけ極めていけるか。
もうそろそろ音読メインに切り替えたり過去問やったりしたいところだけど、やっぱりルートは完遂したいという思いがある

国語:41/80

😯 🤮 👯‍♀️

上振れた!!!!!!!!!!

ちがう、漢文なにがあったの

全国6位です。中国人?

古文は想像通りのカスゴミが降ってきてしまい、差した傘は単語を忘れるという愚かさでした。一流noterは掛詞を使いこなしていく。三流。
現代文はふつ〜に2行論述それなりに取って120字カスだったらこうなるよねっていう点数。要はカス。

現代文に関してはいまやってる上級現代文をやり続ければなんとかなりそう。(プレミアムもいつかやりたい)
古文どうする?どうしたい?どうもしたくない
しばらくはいろんな文章にあたってみることにします。いまやってる勉強法が正解かどうかわからないことほど怖いものはない。

化学:19/60

平均点に逆行するスタイル

理論苦手分野:溶液、電離平衡
有機苦手分野:エステル
高分子苦手分野:糖


😔

うーん
感触よりも高くはあるけどねえ

とりあえず時間は足りないですね。
有機の反応系統の引き出しとか理論の計算とかはいくらでも速くできる気がします。
たぶん同じジャンルの問題を集中して解きまくるっていう経験をするべきなんだろうなと。
長いスパンで2周するより、極限まで濃い1周をぶち込んだ方が効くのかなと思います。

あとヘンリー許さない

物理:15/60

解いてて苦痛だった

ゴミが

運動方程式とかエネルギー保存則とか運動量保存則とか、そういう手の数が土壇場で出てこない。もう本質とか言ってる場合じゃ無いかもしれない。

電磁気もよりによって苦手なコンデンサーが出てしまって、もう私はどうしたらよかったのか。解き直す気力もおきないよこんなの

今やってる参考書をしっかりやりきったら20点くらいにはなりますかね?ならなかったら地学選択してすべてを終わらせに行きます
理系ってみんな物理の方が好きだし得意みたいなイメージなんですが、わたしは化学のほうができるみたいです。なんで?

総合成績

6位があってわろけますが、全体的に理系科目がんばれっていう点数ですね。逆に文系科目は少し抑えてもいいのかも。抑えちゃダメ?ダメか。ダメだよね
でも差がつくのは数学理科なので、ここから数ヶ月、とりあえず数学を頑張ってみようかなと思います。詳しくはまた計画立てると思うのでその時はnote読んでやってください。糧なんですわ

理一A判定なるか

Aだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったやったやった〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

🏃👯‍♀️👨‍🌾🙆‍♂️👨‍👧‍👧🐆🍃🌚🌝


♡を押してA判定を祝おう!


理三はCでした


♡を押して理三C判定を祝おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?