夜、空

いつぶりかの外。

夜の空気 冬の乾いた冷たい空気が好き


明るくて暖かい場所にいたから
外に出た時は 寒さに鈍くて

でもやっぱり震えるほど寒い

空を見上げる習慣はいつからか
あなたが空を見せて教えてくれる愛に気づいてから

寒い冬は星が綺麗だね

明るさに慣れた眼は 星を綺麗に捉えられなくて


寒いね、あと1週間頑張ろうね
そう言って友達と別れて 帰路を1人で歩く

空を見ながら


家に着く頃
暗くて 周りが眠った頃に見上げる空がすごく綺麗だった

あぁ良かった
目が慣れる前に家につかなくて


私はまだ全然上手に写真は撮れないね


空を見ていると 海を挟んでいても 遠く離れていても
同じ空の下にいるんだなと思える

同じ空の下で 私たち幸せでいよう

今日はどんな夜空かな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?