見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.3

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを4月に果たした《MITTNESS 神戸店 井村 まどか(いむら まどか)
さん(以下:まどかさん) 》
へインタビューしてきました!

▶まどかさんプロフィール

▶井村 まどか(いむら まどか)さん
▶2022年10月入社
▶MITTNESS 神戸店 所属
▶ズバリMITNEESSとは 誰もが親しみやすく、安心感楽しさ温かい場所
▶得意技 ミドルキック、サイドキック

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。そんな4ヵ月の壁を越えたまどかさんのインタビュー記事をお楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
まどかさん:ありがとうございます!自分がインストラクターをしている姿が想像つきませんでした!
りつこ:見事果たせましたね!デビュー日はどうでしたか?
まどかさん:始まる直前になって緊張が高まりましたが、しっかり前準備をしていたので、上手く話すことが出来ました

▶デビューまでの苦労した道のり

りつこ:デビューまで大変なことは何でしたか?
まどかさん:レッスン中の話し言葉に苦戦しました。身体を動かしていると何を話していいか分からなくなるんです。
りつこ:どう乗り越えていきましたか?
まどかさん:私はレッスン中言葉にすることを全て紙に書きだして、混乱してしまわないように暗記をしていました!

りつこ:暗記凄い!覚えたやつはスムーズに話すことが出来ましたか?
まどかさん:最初はつまづきましたが、仲間が一緒にカンペを考えてくれたり、メンタル部分も支えてもらい、練習を重ねていくうちに覚えられるようになりました!

りつこ:回数重ねると言葉の引き出しが増えて、いずれはまどかさんの口から自然と言葉が出てきそうですね✨

▶デビュー前後の気持ちの変化

りつこ:デビュー前とデビュー後で気持ちの変化はありましたか?
まどかさん:デビューまでは不安な気持ちと切羽詰まった感じが続いてました。
不安になると現実逃避をしたくなり逃げる癖があるんです。

そんな逃げたい気持ちがあった中、

デビューするとお客様のレッスンスケジュールに自分の名前が載るのですが、それを見たお客様に
「デビューおめでとう」
「まどかちゃんのレッスンに入るね」

って声を掛けてくれるお客様がいたお陰でモチベーションが上がりました!

りつこ:お客様からのリアルな声が自身の背中を押してくれたんですね✨

▶理想のインストラクター像とは

りつこ:どんなインストラクターを目指したいですか?
まどかさん
「どうしたらまたレッスンに入って貰えるだろう」
「どうクオリティアップが出来るだろう」

同じ話内容のレッスンになりすぎないよう考え、堂々といられるかっこいいインストラクターを目指していきます

▶最後に


デビューまで不安な気持ちが溢れていたまどかさん。「どうしたら不安が取り除けるのか」自分なりの答えを導き出す苦手に前向きなまどかさんがいました!日々改善されていくまどかさんの可能性を信じていきます✨

👆株式会社BODYRUN Alive Soul
ホームページはこちらから
👆MITTNESS 中途採用はこちらから
👆株式会社BODYRUN Alive Soul
2024年新卒採用はこちらから