見出し画像

Dr.stretchトップトレーナーの声

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

弊社を含めた全Dr.stretchでは、それぞれのお客様に最高のサービスをご提供できるようにランク制度を設けており、通う目的に合わせたトレーナーをご指名いただける形となっております。

そして弊社では、そのランク制度を2022年4月から導入しました!

弊社 全Dr.stretchトレーナーの中で「スペシャリスト」というランクをもつものは7%のみ

その中で初期メンバーとして合格し、副店長(通称:No.2)の役職でチームを支え、現在店長(通称:キャプテン)を目指している Dr.stretch 女性トレーナー 竹中 香澄(たけなか かすみ)さん (以下:香澄さん)にインタビューをしてきました!

▶香澄さんプロフィール

▶竹中 香澄(たけなか かすみ)さん
▶2020年4月入社
▶ Dr.stretch 経堂店 所属
▶役職 副店長(No,2)
▶好きな寿司ネタ   鯵、鯖
▶お客様に言われて嬉しかった言葉『あなたに出会えてよかった』

▶スペシャリストを受けたきっかけ

りつこ:スペシャリストは入社当時から目指していましたか?
香澄さん:元々は目指してなく、せっかく受けられる機会は逃さず自分の実力がどのくらいか試してみたいと思い受けました!
りつこ:受けるきっかけとなったエピソードはありますか?
香澄さん:入社一年目の時に『SWGP』という全Dr.stretchトレーナーの中で技術No,1を決める大会で上位まで勝ち進めることが出来、そこで自分に自信がついたんです。トレーナーとしての価値をあげたい気持ちが受けるきっかけになりました✨

▶入社当時苦労したこと

りつこ:ストレッチ中に苦労したことはありますか?
香澄さん:入社一年目時、男性のお客様や体格の良いお客様だと、力加減が難しく身体を壊すことがありました。自分自身の身体を思うように使えませんでしたね。

りつこ:それはどう乗り越えてきましたか?
香澄さん:男性トレーナーの仲間達と練習時間を増やしたり、研修で取り入れたものをすぐに実践を繰り返していくうちに、身体の不調が無くなりました!今はお客様に「力が強い方」と言われることが多いです(笑)
りつこ:チャレンジ精神をもつ香澄さんのハードストレッチを今度受けさせて下さい(笑)

▶お客様と香澄さん

りつこ:ストレッチ中はどんな時が楽しいですか?
香澄さん:お客様の身体に変化が生まれた時です!私は人見知りしがちなのですが、お客様と一緒に身体の変化の喜びを共有出来る時間は、自分自身が素に戻れているんです!

りつこ:お客様とどう距離を縮めていますか?
香澄さん:お客様の年齢や性別、身体のお悩みも人それぞれなので、お客様のテンションに合わせて会話をしています!今ではマスク越しでも伝わる笑顔も心がけてます!
りつこ:人見知りは治りましたか?
香澄さん:入社当時は表情も固く話せなかったです(笑)が、お客様目の前にすると表情や声のスイッチを自然と切り替えられるようになりました(笑)

▶香澄さんから伝えたいこと

りつこ:入社1年目の仲間に伝えたいことはありますか?

香澄さん:『全てはお客様のため』

仲間との関係性や雰囲気はお客様にも伝わるので、店舗内の雰囲気は常に明るい状態を維持しています!私は元々自信が無い状態からスタートしましたが、『全てはお客様のため』という軸は新入社員の時から”ブレず”にお客様や仲間と向き合っています!

▶最後に

元々自分に自信が持てなかった香澄さん。今では『めちゃめちゃ自信があります』と。入社当時から積み重ねてきた経験や努力が、自分の成長や自信、未来の自分に繋がる姿を見て同じ女性として聞いてる私自身もわくわくしました!女性トレーナーとして一歩ずつ進み続ける今後の香澄さんを楽しみにしています♬

2024年 新卒採用応募は👆をTAP