見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.4

23年4月入社 新入社員 インストラクターデビューまでの道のりに大注目!
こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを5月に果たした《MITTNESS なんばCITY店 東妻 慶一郎(あづま けいいちろう)さん(以下:けいさん) 》へインタビューしてきました!

▶けいさんプロフィール

▶東妻 慶一郎(あづま けいいちろう)さん
▶2023年4月入社(専門卒)
▶MITTNESS なんばCITY店 所属
▶MITNEESSの良さ 
『否定せずにプラスな意見をくれること』 
▶得意スポーツ 野球

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。そんな4ヵ月の壁を越えたけいさんのインタビュー記事をお楽しみください!


▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
けいさん:ありがとうございます!
りつこ:デビューした日はどうでしたか?
けいさん:マイクを付けた瞬間は緊張しましたが、レッスンが始まるとすぐに緊張が解けましたね!
「ハッ!いよいよだ」ってわくわくしてました♪

▶デビューまでの道のり

りつこ:デビューまでに注力したことはありますか?
けいさん:キックのフォームです。主にキックをする際の足の高さや角度を修正しながら身体に沁み込ませていました!

りつこ:何回も練習していると、身体が覚え音楽にも慣れてきそうですね!

けいさん:このキックをすることによって
「身体にどんな効果があるのか」
「相手にはどのくらいダメージを受けるのか」
ネットで調べ、想像力を働かせていました!

りつこ:身体で覚えるだけでなく知識も合わせて深めると、レッスン時に役立つ日がきますね✨

▶苦戦したから分かる気持ち

りつこ:レッスン練習の中で苦戦した部分はありますか?
けいさん:音楽に合わせながら、次の動作を身体に覚えさせることが苦労しましたね。今までしたことないような動きをしている分、何回もの練習が必要でした!

りつこ:練習を重ねれば重ねるほど、けいさんの上達と自信に繋がりますね✨

けいさん:覚えることが苦手な僕ですが、
初めて来店されたお客様の気持ちも同時に分かるようになりました!
「自分が初めて苦戦した動きはここだったな」
「ここはコツが必要だな」

とお客様の気持ちを理解しながらアドバイスがしやすくなったんです!

りつこ:お客様にとっては
”寄り添ってくれるインストラクター”
がいてくれるだけでとても心強いですね✨

▶けいさんの元気の源

りつこ:デビューしてから嬉しかったことはありますか?
けいさん:お客様と楽しく笑い合える瞬間があることですね!

受付でお会いした普段表情を変えないお客様が
鏡越しにお客様と目があった際に
自分のレッスンでニコッ☺としてくれたときは嬉しかったですね!
「あのお客様、笑うんや」ってレッスンを行う度に毎日新しい発見が生まれます!

りつこ:自分が担当したレッスンで、笑って帰ってくれるお客様を見るとこちらも自然と笑みがこぼれてしまいますね✨

▶最後に

お客様や仲間、MITTNEESSのことを話すけいさんは、常に口角が上がりその場その場のシーンの楽しそうなイメージが湧くほどの表情をしていました!けいさんの人柄を武器に、この先もお客様と仲間に幸せを与えると思います!さらに成長スピードを低速させない姿を応援しています♪

MITTNESS 2025年新卒採用エントリーはこちら👆
syas株式会社BODYRUN Alive Soul
2025年 新卒採用エントリーはこちら👆
SOLA GROUP
ホームページはこちらから👆