見出し画像

Dr.stretch 関東 ルーキー合宿

Dr.stretch 関東ルーキー合宿 盛り上がりました!
皆で残暑乗り越えましょう!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

今年も4月スポーツストレッチ事業部に新入社員(以下:ルーキー)が仲間入りしました!

(株)BODY RUNは、体験型研修を積極的に取り入れています。

その中でも先日、関東のルーキー29名と人事担当が集まり
『ルーキー合宿』
を行いました!

▶1日目 ラフティング

1日目は、大自然の中〈ラフティング〉を行いました!

「スリル」と「爽快感」を味わうと同時に激流の中 力を合わせるため、同期同士のチームプレーを見せてくれました!
他チームとも水を掛け合ったり、声の出し合いを競い合う場面も✨

波の動きに合わせて、一丸となりオールを漕ぎながら
仲間が水に落ちた時はみんなで助け合っていました!

ラフティングを通し、
激流コースを攻略する「達成感」が得られたり
「個」でなく『チーム』としての行動力を高めることが出来ました!

▶1日目  BBQ、キャンプファイヤー

ラフティングの後は、BBQ!
開放感溢れる環境で美味しいお肉とお酒を囲み、ラフティングの疲れを癒しました!

他店舗との交流はもちろん、人事やマネージャーとの関わりも増えいつもよりも気軽に話せる空間となりました!

夜は、焚火🔥

そしてここで、普段は直属の上司である店長の皆様からルーキーへ
手紙のサプライズ!

手紙は普段伝えきれていない想いを伝えられるのはもちろん、書いてくれている姿も想像が出来、言葉とは違う伝わり方がありますよね📝

入社して半年。ルーキーそれぞれの経験や想いを胸に店長からの手紙に目を通していました!

黙々と読む姿や涙を流す一面が見え、この手紙により店長の真剣な気持ちや自分に対しての温かい想いがより伝わったと思います!

店長からの手紙を糧に、今後訪れる様々な壁に立ち向かってくれたら嬉しいです✨

▶2日目 研修

合宿2日目は〈研修〉を行いました!

様々なテーマをもとに
「会社の好きな理念ベーシックは何か」
「自身の伸び代をどう捉えどう改善していくのか」

ワークやディスカッションを行いながら、理解を深めていきました!

同期である仲間の思考も知ることが出来、同じ立場だからこその成長を確認し合える時間となりました!

合宿を通し、さらに上を目指し続けるルーキー達のレベルアップをこれからも楽しみにしています♬


SOLA GROUP ホームページはこちらから👆
飲食事業部 2025年
新卒採用エントリーはこちら👆
株式会社BODYRUN Alive Soul 2025年
新卒採用エントリーはこちら👆
MITTNESS 2025年
新卒採用エントリーはこちら👆
株式会社BODYRUN Alive Soul MITTNESS
中途採用エントリーはこちら👆