見出し画像


こんにちは、Yukaです


今日は『今』について


私はよくたられば星人になります

あの時○○していれば、

この時○○していたら、、、

考えすぎて眠れなくなることもあるし
そういう時は大体マイナス思考の渦から
抜け出せなくなります。

誰でも一度はたられば星人になったことがあるはず
一度もなったことがない人がいれば是非お話しして
ポジティブの秘訣を聞いてみたい!(真剣に。笑)


でも、最近ひとつだけ気づいたことがあるんです。

それは今までの良いことも悪いことも
嫌なことも経験しなかったら
どこかで違う選択をしていたら

今、自分の周りに居てくれる人に出会えて
いなかったり今の関係を築けていなかったということ。

当たり前のことなのですが
今日、今を今日の私で迎えられないのは
絶対に嫌だと強く思うようになりました。

今までは抜け出せなかったマイナス思考の渦から、

『でも、今までのことがなかったから
今日の私にはなれていないから、
これで全部よかったんだな〜』と

現状の『ない』ではなく『ある』に
目を向けられるようになったんだと思う。

思考は癖だから、繰り返し
『たられば星人』にはなってしまうけど
今までとは良い意味で違うんです。

だから過去の自分に感謝する。
今日、今の自分に感謝する。
私の周りに居てくれる人に感謝する。

急に明日が来年になってしまうことも
起きたら1週間前に戻ってしまうことも
ないのだから、今日、今を生きる。

明日の自分の為に、1年先、10年先の
私の為に。そんな先のことは分からないけど。笑

少なくとも明日の事は考えられるし、分かるはずだから


だから今日も頑張りすぎず
自分に優しく心地よく今日を生きてみる。

『すべての始まりは思考』

私が日々のヒントをいただいている
IROHAさんの言葉を添えて✨

良いことも悪いことも
○○になってしまったら嫌だな
○○になったら良いな

ということが現実になるのは
自分が潜在意識の中でそのような
思考が働くからだと聞きました。

IROHAさんはYouTubeで
タロットカードを使用した占いや
日々の過ごし方や考え方について
たくさん発信されている方です♡

この場をお借りして感謝申し上げます!
IROHAさんいつもありがとうございます♡


是非参考にしてみてください〜!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?