見出し画像

2023年のテーマは「耕す」

クリスマス前ぐらいからあれよあれよ〜と盛りだくさんだった私、そしてSOLMA。
ご機嫌いかがですか?が大晦日になってしまいました。
あと数時間で2023年がスタートします。

実は六甲サロンは、今月お引越ししました。
お引越し先は六甲山の麓(中腹らへん)です。
実は以前の場所へ戻った感じです。
玄関を開けたら木々に覆われ、南は大阪湾まで見渡せます。

とても氣が通るので、とっても心地よいです。
まあ、冬は街より寒いですが、凛とした空気に引き締まりますっ。

植物が全部引っ越してきて、ジャングルのようでしたが、いくつか里子に出し、
落ち着きました。


里子にでる植物1。



ここをご存知の方は「また戻られたんですね、六甲のサロンもよかったですが、
お山のサロンの方が実は好きです。」
とおっしゃる方もちらほら。

トリートメントに、対面でのクラスにぜひお越しください。
送迎付きです。お車の方はお客様駐車場が5台分ぐらいあるので問題なし!です。

さてさて、そんなNew・SOLMA、来年のテーマは

自分を耕す


です。
私たちは、この暮らしている地球の土を耕して栄養を与え、酸素を入れこみ、
愛情を注ぎ、水を与え、フカフカにしてあげていると
植物たちは育くまれていきます。
作物は実ります。

でも、
耕さなくなると・・・・・・、土はカラカラになり、硬く、栄養分もなくなり、
ミネラルもなくなり、もちろん作物・植物は実らず、
災害に耐えることができなくなります。

私たちは土を触らなくなりました。
土から遠くなりました。
それはそのまま、”自分自身を耕す” ということをしない、
ということにつながりました。

私たちは土と同じ。 なぜならこの自然界・地球そのものだから。
自分自身に手間暇かけて耕していきましょう。

2023年のテーマは「私を耕す」です。

blogで一足早くちょこっとご案内ですが、
2月から1年間に渡り、わたしを耕す1年レッスン・プログラム

「〜私が華明く〜  日日是好日(ひびこれこうじつ)」


略して ”ヒビコレ”  がはじまります。

「華明く」は、はなあく、と読みます。 
私が開いていくことをイメージしています。

SOLMAとLife Energy Labo Japan  とのコラボ企画です。
1年間ご参加者様とご一緒し、
当たり前の日常を今よりも〜〜〜〜〜っと豊かに、
自分を耕し、自身の中にまだ眠っている可能性や美しさの扉をう〜〜〜んと
開いちゃいましょう、というものです。

詳細は、年明けにインスタグラムや公式LINE でお知らせする予定です。

私自身今からものすごく楽しみです。
自分をどう扱えばいいのか、
ナチュラルにあるがままに、をどう受け取ればいいのか。。。 など、
これからの時代、人生に一刻も!?早く経験してほしいこと盛りだくさんの内容
になります。

何も変化がない、と思っている日々の中には実は宝物がいっぱい。

その見つけ方を知らないだけ、かもしれない。
毎月のレッスンで見つけていく方法をお渡しし、実際に経験していきます。


happy holiday


2022年、皆様に支えられて無事に終えようとしています。
心より感謝しております。

2023年もSOLMAを変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

書いているうちにもうすぐ新年、 どうぞよいお年をお迎えください。


🫶古代からの”植物の力”と”自然の摂理”を120%活用して人生の扉を開くなら🌿アーユルヴェーダアロマセラピー&子宮スクールSOLMAで学ぶ


🔸全4回(単発可)40代、50代〜プレ更年期専科
🙎‍♀️オトナ世代のアーユルヴェーダ講座
2023年1月開講 プレ更年期からのアーユルヴェーダケアをトータルに学んで実践しませんか?

🔸膣ケア&フェムケア おんなの秘密講座 1月24日
女性の必須項目「究極の美容健康法」を美顔ツボ・アロマも☝️含め興味深く切り込みます。
すぐはじめられる美容ケアオイル付きです。

🔸アーユルヴェーダの暮らしワークショップも毎月開催(対面)


🌈アーユルヴェーダアロマスクール
人類の叡智アーユルヴェーダと植物療法アロマセラピーを同時に本格的に学べる他にはない特別なプログラム。
☝️第3期は2023年2月開講〜募集中〜


SOLMAウェブサイトにはスタンドFMラジオ、BLOGなどもすべてチェックしていただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?