キプロス:アヤ・ナパ(2022年8月)

画像1 キプロス旅行記の最後は島東端にあるアヤ・ナパの写真で。ここはキプロスでも人気のビーチリゾートで、高級ホテルも多く、観光客で賑わっていた。
画像2 町の中心地のあたりだが、この辺は閑散としている。皆海の方へ行ってしまっているのだろう。人があまりいない割には、駐車場を見つけるのが大変だった。
画像3 ここを訪れた目的はアヤ・ナパ修道院を見学したかったからなのだが、なぜか閉まっていた。これは高台の方から写した修道院の屋根。
画像4 ビーチリゾートらしい中心地のあたり。
画像5 なんだかあまり見るところもないので、アヤ・ナパを出発してさらに東にあるケープ・グレコ国立公園へ。真っ青な海が綺麗であったが、とにかく大混雑。
画像6 こんなゴツゴツした岩が延々と続いている。
画像7 ヨットなどで来ていればいいのかもしれないが、この辺りはビーチがなく岩場ばかり。でも多くの人がタオルなどを置いて、海に入っていた。
画像8 大混雑のケープ・グレコから抜け出して、近くのパラリムニという小さい町へ。ここにも小さい教会があり、中は見学できなかったが、可愛かった。
画像9 とにかく暑く、歩き疲れたし、そろそろお昼の時間帯。ただ、レストランのようなものが見つからなくて、カフェへ。バブルワッフルがあるので頼んでみたら。。。すごいのが来ました(笑)。
画像10 チョコソースとマシュマロがいっぱい乗っかったのも。美味しかったけれど、歯が痛くなったりして。。。
画像11 というわけで、これでいい加減キプロス旅行記を終了します。見てくださった方、ありがとうございました。見栄えの良さそうな写真はみんフォトに出しますので、よろしければお使いください!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム