ポルトガル:ポルトの歴史地区2(2022年1月)

画像1 ドウロ川沿いの街並みです。部分的に遊歩道になっているので、散策をする人で賑わっていました。
画像2 ゴシック様式のサン・フランシスコ教会。残念ながら時間がなくて見学ができませんでした。
画像3 典型的な路地。ここはまだ車が通れますが、もっと狭いところもたくさんあります。
画像4 こんな綺麗な薬局でも、もちろんコロナの検査が受けられます(笑)。
画像5 中心となるリベルダーデ広場。サン・ベント駅に近い半分は地下鉄の大々的な工事中でしたが、市庁舎側の半分は賑わっていました。
画像6 木も一本一本ライトアップされたリベルダーデ広場。
画像7 リベルダーデ広場の市庁舎前のクリスマスツリー。色が数分おきに変わり、これはレッドバージョン。
画像8 クレゴリス教会の塔。上にも登りましたが、残念ながらあまりいいお天気ではなくて、いい写真が撮れませんでした。
画像9 サッカーチームFCポルトのホームスタジアム付属のミュージアム。内容的には私には???でしたが、インターアクティブな作りになっていました。
画像10 エスタディオ・ド・ドラゴンのグラウンド。雨が多いので、屋根は開閉できるそうで、5万人収容できるそうです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所