見出し画像

賛否が出る事を喜ぶ 生成AI が創ったブラックジャックのストーリー

AI がブラックジャックの新ストーリーを作成した事で賛否が起こっている記事を読んで、こんな事を感じました。

中小企業で働いていた頃、社長がよく言っていた言葉があります。

「陰で悪口も言われている、でも悪口さえ言われない人がほとんど」というものです。

この言葉は、会社が急激に成長するときや、大きな成功を収めた時に僻まれることがあるという事実を受け入れ、それを肯定的に捉える姿勢を示しています。

賛否が出ること、つまり、人々の間で議論が起こることは、影響力を持っている証拠です。

賛否がある世界のほうが健全?

賛否両論が生まれることは、ある種の成功の証です。

自分の意見や行動が人々の間で議論を呼ぶことは、そのテーマに対して影響力を持っているということを意味しています。

そのためには、独自の考えを持ち、それをしっかりと表現できるようになることが重要です。

議論の余地がある

これもある種、ネガティブにとらえる人がいるのですが、健全な状態の一歩手前にいると思います。

変化の手前、意識してなかった事がぽっと目の前に出てきた。

わからない、怖い、理解できない、、、

賛否、議論のついて、どちらか聞かれたら

街頭インタビューで意見を求められたら、、

堂々と自分の意見を述べられるようになりたいですね。

もしできていないなら、一人で海外旅行へ行くことをお勧めします。

やってはいけないのは、友達と二人で相槌を打ちながら、インタビューを受ける事です。

些細な事かもしれませんが、わたしの知り合いが二人で答えていたら、、、

考えすぎかもしれませんが、

一人で考えられない人なのかな

と思ってしまいます。

まとめ

世の中に賛否のあるニュースや議論の余地がある事がもっと取り上げられると活力のある世の中になるんじゃないかなと思いました。

生成AI の使い方、セミナーの開催はお問合せフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?