見出し画像

実は前々から思ってる夢だったりする

生きづらい人向けワークショップをやってみたい。
グラスアートで

私はグラスアートの活動をしてまして、簡単に説明するとカラーフィルムとリード線で作るクラフトです。
光を通す半透明な作品が作れます。
半透明ってなんかワクワクしません?

ワークショップを何回かしてきて子供、親子、大人、友達同士と色んな方に体験してもらえました。
私の中でグラスアートは大人にやってほしいって思いがあって、実際大人の方に体験してもらって楽しかったと言ってもらえるのは嬉しかったりします。

そしてもう少し欲をだすなら
生きづらい人にグラスアートを体験してほしい。
私がそうだったように。

教室を開くというのはまだ考えてない。
習い事っていうとわいわい話してランチしたりお茶したり何かと群れるってイメージがどことなくあって。
私はそんなのが苦手で
話さなくていい、たまに話してもいい、群れなくていい、
もくもくと作品を作るって教室ならやってみたい。

需要あるかわからないけど。
グラスアートワークショップ
参加資格 生きづらい人
一度開催してみたい。


いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。