見出し画像

缶であることが大事。


横浜高島屋にある、「サブレ ミシェル」で自分へのご褒美を買った。

別に、何か特別な事をしたわけではないけれど、あえてご褒美と言わせてください。

可愛い絵柄が描かれた、サブレの缶。

鮮やかな色合いと、柔らかい雰囲気のイラスト。可愛い。


缶に入っていることで、なんとなくワクワク感が増すような気がして好きだ。

開けたらどんな世界が広がっているのか、ドキドキしながら缶の蓋を開ける瞬間、私は子供の頃に戻ったような感覚になる。


サブレ自体が美味しいのはもちろんのことだけど。

缶に敷き詰められたサブレを、「どれにしようかな〜」と選ぶこの時間が、よりこのサブレを美味しくしているんじゃないかな、なんて。

オランダをイメージしたクッキーが敷き詰められている。可愛い。


上手く言葉にできないのがもどかしい。兎に角、私は缶に入っているお菓子が好きだ。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?