見出し画像

同じ部署の先輩と同期に祝ってもらえて幸せな誕生日

昨日は23歳の誕生日だった。

彼氏とは直前に別れ、祝ってはもらったが、プレゼントはもらえなかった。微妙にしこりの残る誕生日だったがそれは25日に祝ってもらった。

そして誕生日当日だ。実をいうと、先週に部署の同期から「お祝いするから空けておいて」と言われていたのである。

そして当日。仕事終わりから歌舞伎町へ向かう。

コースはシュラスコ食べ放題と飲み放題だ。たくさんのおつまみやお肉が運ばれてものすごくご機嫌に。

ある程度時間が経った頃、店内が真っ暗になり、「ハッピーバースデー」のBGMが大音量で流れた。「うむ?もしや?!」と思ったら隣のテーブルにバースデープレートが運ばれた。どうやら隣も誕生日だったらしい。

まあ、ごはんだけでも十分と思っていたので良かったが、同期1人が店の人に何やら交渉に行ったらしい。-こういうのは当日は厳しいよね、けどその気持ちだけで嬉しい。

そう思っていたら、20分後くらいにまた大音量で「ハッピーバースデー」が流れてきた。「ん?右隣も?!」と思いきや私たちの方に運ばれてきた。

ー同期の交渉力すげーな、、

本当にびっくりしたのである。

さらには、高級そうなペンまで頂いた。社会人になってちゃんとしたペンには憧れていたのでものすごく嬉しかった。

同じ部署の人をはじめたくさんの人に、社会人1年目から祝ってもらえて幸せ者です。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?