見出し画像

私の人生初自炊は彼氏との夕飯

noteを5ヶ月サボっている間に新しい彼氏ができた話は前回もしたが、改めて、私に彼氏ができたことを報告します。

題名の通りですが、都内勤務社会人1年目OL、人生初の自炊です!

彼に「今日は、ことりんこが作ってや。」と言われ、「は?」となりましたが、頑張りました。

画像1

はい、私、人生で初めて1人で全部作りました!

左からレバーペースト、クリームチーズオムレツ、小松菜と鶏胸肉のシャイタンオイスター炒め。

初めてのくせにクックパッドもレシピ動画も一切見ていません。

頼りにしたのは

今まで美味しいものをたくさん食べたことによる舌や培われた勘のみ。

彼氏の感想

「形悪いからもっと練習しようね。使う調味料はわかってるな。さすがや。うまいで。」

だって。

とはいえ私が料理担当じゃないからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?