見出し画像

料理男子がいないときの夕飯~不器用主婦クッキング②~

おはこんばんちは。
とうとう久しぶりに料理上手理系男子からの「先にご飯食べていて。」という司令が下った。

私は考えた。「うーん、腹減ったし、カップ焼きそば食っちゃう?けどダイエットだし」と天使と悪魔が戦った結果、ダイエット天使の勝利。

昨日旦那が作った豚汁の残りを沸騰させるくらい温めて(しょっぱくなるから好き。)、さらにタンパク質摂りたいと思った私は、またあの手を使ってしまう。
ーそうだ、巣ごもりにしよう。

というわけで、お茶碗に入れた豚汁の真ん中に卵を落とし、ラップをかけて電子レンジへ。
約1分して、完成。

さらにそれだけでは唐揚げを食べたくなりそうな私は、クリスマスに買ってきたKALDI様の濃厚白カビチーズが余ってることを思い出したんだ。私と踊ってくれないか?チーズ濃厚うまうまロード。今でもワインと夢中なの~♪やば、DANDAN心惹かれていくのテンションになったら純粋に、
ワインがぶ飲みしたくなって来た。

ここでワインがぶ飲みキメると、私は絶対に〆のごはんか麺に走るため、一生懸命ダイエット天使の言い分を言い聞かせた。

そして、KALDI様の白カビチーズ(2500円くらい)を匙でほじくり出して、かわいいかわいい友人の結婚式の引き出物でもらったお皿に盛り付けた。


ちょっと待て?豚汁の卵、やたらチキンラーメンの卵載せたやつにビジュ近くないか?

にしても白カビチーズの盛り付け方、2500円に見えないくらい雑だわ。

さてさて食べる。
豚汁、旦那のおかげでうまい!まじでイノチノオンジンカンシャエイエンニ。
白カビチーズもごはん感覚でもりもり食べたよ☆(塩分が。)

そんなこんなでお笑い見ながら充実した夕飯になったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?