ひとつき、節目と、はじめの一歩

noteを始めて、一ヶ月が経過したとのバッヂをいただきました。

小さなことですが
三日坊主の多い僕には、これだけでも誉だと思うようにします。

一月の間に、見知らぬ人とコメントを交わして
共感したり、感謝されたり

SNSが当たり前の世の中だと気がつきにくいですが
これはすごいと

「開始した時のこと」を思い出し
一歩を踏み出して
noteやってみようと思った過去の自分に感謝したい。

こうして節目に、自分に感謝することは
行動が詰まってしまう内向型の人には
大切なことだと思います。

みんな人一倍
勇気を持って挑んでいるんだから


皆さんにも
人生の中で大切にしたい節目はあると思います。

その節目に至るには最初の一歩が必要でした。

覚えていますか?
あなたが初めてnoteに投稿したこととか


そういった活動だけでなくても

人生で、何かを始めた、始まった時
最初の一歩を踏み出した瞬間


人間関係では、初めて言葉を交わした瞬間
その後、長い付き合いとなって節目を迎えたなら

仕事では、初日の職場へ行った瞬間
その後、長く勤めることとなって節目を迎えたなら


それらが人生の中で大きな意味をもっているなら


最初の一歩は、本当に
何より大事だと言える人生の種

節目を迎えたなら
思い出してみて


一歩
踏み出した自分へ感謝

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしサポート頂けるなら、あなたのお名前の文字分析の記事を書きます。 そのための勉強用の辞書購入などに充てさせていただきます。