見出し画像

はじめまして!株式会社ソマチッドです!

株式会社ソマチッドの公式noteを始めました!

 株式会社ソマチッドは、障害者のための就労継続支援A型事業所で、広島市中区にあります。

 このnoteを書いている私は、利用者の赤堀と言います。

 はじめまして!
 これから、ソマチッドでのあれこれを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 ソマチッドでは、利用者もスタッフもフラットなコミュニケーションを心掛けていて、また、常に前向きな姿勢を心掛けています。

 利用者ひとりひとりの特性に応じて、様々な仕事が割り振られています。

 ちなみに、私・赤堀は、採用面接時に「文章を書くことが得意です」と言いました。
 入社して今日まで、約1か月ですが、これまでにパソコン作業や手作業等、様々な作業を経験しています。
 中には、私の苦手な作業もありますが、苦手だからやらないのではなく、苦手なことも適当にやれるよう、スタッフのサポートを受けながら、努力しています。

 今後、物販やワークショップ等、様々な企画を皆で進めていく予定です。

 お楽しみに!

この記事が参加している募集

スキしてみて

弊社は、障害のあるメンバーがケアを受けながら働くことができる就労継続支援A型事業所です。いただいたサポートは、メンバーたちが働きやすい環境を整えたり、メンバーたちの福利厚生のアップデートために使わせていただきます。あなたからの温かいサポートをお待ちしております。