見出し画像

ネットショップ事業を始めるよ!

こんにちは!就労継続支援A型事業所 株式会社ソマチッドのメンバー、赤堀です!

弊社は、ネットショップ事業を始めることになりました。

まだオープン前ですが、作業の様子をお知らせします。

コロナ対策でテレワークを活用!

平時であれば、就労継続支援A型事業所はテレワークができないという決まりがあるそうですが、コロナ対策で、しばらくテレワークが可能だそうです。

私は基礎疾患があるため、コロナに感染すると重症化したり命を落とす可能性があるため、テレワークを申請し、許可してもらいました。

でも、仕事のやり方は、事業所にいる時と何ら変わりません。

↓私の自宅の仕事スペースは、こんな感じ。

画像1

ロフトベッドの下にカーテンをつけ、簡易オフィスにしています。

テレワークを活用しながらネットショップ開店準備中!

チャットツール(chatwork)、ビデオ通話ツール(Zoom)、電話、E-mailを活用して、社長や他のメンバーたちと話し合いながら仕事をすすめています。

ネットショップは、商品をminne、creema、BASE、Amazonで販売するために、鋭意作業中です。

ちなみに、商品は・・・まだ言いません。

発表できるようになったら、いちはやくnoteで発表します!

ただ、ちょっとだけ商品の情報をチラ見せします!

私たちがこれから販売しようとしているのは、おうち時間を家族で楽しく過ごすためのアイテムです。○○○をキッズ・パパ・ママ・シニア等、ファミリーで完成させる、プチDIYキットです。"プチ"ってとこが大事なポイントなのです。あとちょっと、あと一歩で完成する状態でお届けする未完成な○○○なのです。

○○○が何なのかは、後日、発表いたしますので、お楽しみに!

この記事が参加している募集

スキしてみて

弊社は、障害のあるメンバーがケアを受けながら働くことができる就労継続支援A型事業所です。いただいたサポートは、メンバーたちが働きやすい環境を整えたり、メンバーたちの福利厚生のアップデートために使わせていただきます。あなたからの温かいサポートをお待ちしております。