見出し画像

情報入れすぎでおなかいっぱいで動けない

今日は
今1人で悶々と
粛々と

そう
コツコツ
行っている

『ずっとやりたかったことをやりなさい』
にそってのワークについて
中間報告です

YouTubeで
あっちゃん岡田さん
紹介しているこの本

面白ですよ


2人も実際にやってみたという
モーニングページ
※モーニングページについては
お二人のYouTubeでご確認ください
ここでの説明は省かせてもらいますね

私も既に
朝のルーティンとなった
このノート
おすすめです

ただ一点
注意事項
朝一番
朝おきてすぐがおすすめです

ここのところ
ついつい
アラームを消すと同時に
開いてしまう
スマホ
ここで覗いちゃうと
モーニングノートの意味が
なくなります

メールチェックや
今日の天気の前に
書くのがポイントです

そう何も情報を入れないで
書く

そのほうが
パワフルです

他にも
色んなワークがこの本にはあるのですが

唯一やっていないのが

活字をみない一週間

仕事だからという理由で
諦めてしまいました

これって結局
情報と離れてみるということなのだと思います

インドでヨガを学んだ時
ヨガ以外のことは
情報に入りませんでした

だから
心地よかったのかもしれません

ヨガと印度と私だけ

私と向き合う為のヨガなので
自分の思いをしっかり
聞くことができました

だから
心地よかったのでしょう

ここのところ
情報過多です

自分の声よりも
占星術や
六曜など
暦ばかりを頼りにしていました

その前に
もっと
自分に聞いてみよう

頭じゃなくて
自分の心で動いてみよう

情報入れすぎて
お腹いっぱいだから
動けませんでした

そんなにいらない
そんなにお腹減っていない

さあ
今日も自分に聞いて
自分を一番に思っていきます!!!

※もし購入したい
やってみたいと思った方
一回
岡田さんのYouTube40分からの内容を
見てからのがいいかも(^o^)

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。