見出し画像

さきほど
お仲間の協力で
ズームヨガクラスを終了した
ヨガ講師ソーマこと
野中由美です

もう皆さんに感謝感謝です

ありがとうございました

実はその
ズームレッスン

はじまる前に
そうだ
ヨガの注意点とか
諸々を作成して
参加して下さる方に
御連絡しようと
いそいそと
パワポをいじっていたら

あなたのPCはブロックされました

とマイクロソフトの画面が

なにーえー
これから
あんた
あたしゃ
ズームでレッスンだよおおお
どうーしよう
そりゃあ困る!と
パソコンを動かそうとしても動かない

えーーーーーホントに固まっている

家族を呼び

これって
詐欺

それとも
ホントかな
どうしよう
と協議
家電ならだいじょうぶかと

電話しちゃったあ・・・

あーそうです
詐欺にひっかかりました


もうね
冷静に


マイクロソフト
詐欺
電話


スマホで検索すれば
ちゃーんと
詐欺だと
出てきたのに

焦る心

これだよね
これなんだよね

そして

人をだますということは
だまされた人の心までも
攻撃します!

だまされたほうが悪い
だまされた私は駄目な人間

落ち込みます

だから
これは駄目
詐欺絶対駄目よと!!!!!!

あと
つくづく感じたこと

やっぱり

無智であること

全てにおいて
メリットとデメリット
いいことばかりでなくリスクもある
陰と陽

だから
無智である自分を知り
知っていく道を
歩む

その無智であることすら
知らずにいるからこその
煩悩であり

それを知る手段が
ヨガ
である

毎日毎日
言いながら
この無智からの煩悩にやられた
今回の私

まだまだ
精進です

平常時じゃない状況に
おいこまれるから
人は焦り
判断基準を誤る

その平常時じゃない状況でも
客観視できるようにするのが
ヨガなのに・・・ね

ほんと

これからです


そんな学び

いや
大いなる存在からの教え
今後のヒント
なんだなーきっと!

いやはや
それにしても
その後のヨガズームレッスンは

お仲間のサポートで
無事終了することができて
良かったです
ありがとう♡

無智である自分を認め
粛々と目の前にあることに
精進する!と
覚悟を決めると

応援しあえる仲間と出逢える

これからの
人生の励みであり
大いなるヒントです

皆さんホントにありがとう



ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。