見出し画像

11月も中旬

皆さんこの時期

来年の手帳を購入してワクワクしてませんか?
私は既に購入♡
ワクワクよりも
ニヤニヤしております

画像1

2020の手帳は
サニー手帳でした↑

これこれ↑
実際の写真でございます

手帳を肌身離さす持ち歩く派であり
こうやって
来年の自分を書きます

この写真さあ・・・
ちゃんと
ワーク
ライフスタイル
お金と
項目別になっているのに
全く無視
おかまいなしで
書きたいこと書いてます

そして
何書いたか忘れてる笑

2020年12月
私の目の前には
まだ見たことない世界
すばらしい景色が広がっている
ありがとう


これね
ホント
今年は
見たことない世界でした
コロ助さんで
一瞬で仕事がなくなる経験
緊急事態宣言で
しずかになった街
全員が家にいて
今日は何ヤルかな~と
テレビの中で言っていることとは
別世界の
自由で穏やかな日々

2020年のテーマの
すこやかに暮らす

だから
アパートを引き払って
実家に居候となったのかもしれません

そして
2020年12月を目前とした今

まだ見たことない世界
すばらしい景色が広がっています

ディスカバーミーの卒業に伴い
学んだ
先生達にありがとうを言いたい!
そんな有志の言葉から
参加可能な方が集まって
ズームで
みんなでありがとう動画を作成

圧巻でした
パソコンの画面に沢山の仲間の顔
ニコニコと
感謝を素直に表現している
大人達

こんなの見たことない・・・

そう
リアルでの体験ではあります

こうやってネットを通じての
広がり
全く予想もしない
見たことのない
美しい世界

すごい・・・

それは

提供されているものをただただ
受けただけじゃない
仲間達

じゃあどうするか

行動

そこなんですよね

私自身も
手帳の通りになった
これが引き寄せ
すごい
よりも
もっとその先

なぜそうなったのかは

感情の先へ
自分がしっかり足を一歩踏み出したから

コロナで大変だ
どうしよう
悲しみ
苦しみ
辛さを感じ
これも私の人生だから仕方ない
受け入れる
だけじゃなくて
その悲しみ
苦しみの先を
しっかり眺めてみた

感情だけ
じゃなく
感情をヒントに
熟考
内観

そこから
じゃあ
やってみっぺ!
動いてみよう
トライしよう

と行動したから
見えた世界

きっと
仲間の皆さんもそうなんだと思います

ただ
人の歩みはそれぞれ

感情を見るのが怖くて
おっかなびっくりな時もある

感情すらわからない時もある

休みたい時もある

結果じゃない
トライアンドエラーだべと
しっかりとした足取りの時もある

それは人それぞれ

みんな顔も体も
1人1人が
違うように
人生の歩み
スピードはそのときそのとき違うし
みんな色々

そんな色々が
集まってのズームだからこそ
美しかったし
見たこともない世界だった

ネットにも
清らかで
純粋な世界はいくらでもある

そんなことを思いながら

さあ2021年
今度は手帳になんて書こうかしら♡


朝からニヤニヤしています

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。