見出し画像

『あなたのレッスン
そのしゃべり方は何?
流行ですか?
わざとそんなしゃべり方?
気持ち悪くて 私なら参加しない』

以前
某フィットネスさんの
オーディションを受けた時
その場に参加した
ヨガイントラさんに言われた経験があります

そうなんです



話しかた


コンプレックスです

イントネーションがおかしい

語尾が伸びる

変な抑揚

こもった声

滑舌悪い

それでもね

こうやって
ずーずーしく
話す仕事をしているのは
個性だと
自負しているから

と言いつつも

またここ最近

がっつり動くよ!
という
ヨガレッスンをしても

先生のレッスンの後は
異常なほどの眠気
催眠か
もう何もかもやりたくなくなる

という
感想で

また
ちょっと↓気にしてました

そう

でもこれ

いいと言ってくれる人もいるんです

リラックスする声
歌をうたようようなヨガ

そんな言葉を下さる方もいます

コンプレックス

いやだな
なんて
想って
自信がなくなっても

こうやって

NO

という人もいれば

YES

と言ってくれる人もいる

だから
その個性を
人の反応だけで
押し殺すのはもったいないと想うんです

あくまでも
感想と
ありがたくいただき
個性までを
なくそうとしても
苦しいだけ

いいじゃない

もう
催眠ヨガと名前変えても

いいじゃない

もう
リラックスヨガ専門で

いいじゃない

もう
全て何もかもやらなくて笑

それに
最近の感想は
あくまでも感想であり
そこに
だからイヤです

だから
好きです

なんのジャッジもない
ありのままの事実

こちらが
勝手に
判断して
落ち込んでいただけなんですよね

人は誰でも
劣等感を持つこと
あります

その劣等上等と
受け入れてみましょう

無理矢理
克服しようとか
好きになろうとか思わなくてもだいじょうぶ

それはそれとして

自分の好きな部分が
他に沢山あるかもしれません

そうやって

いまだ
人前で話すことを生業としているのは

個性と自負している
という表現より

このしゃべりかたが野中由美ですけんど
なにか?


まるっと
開き直ったと

開き直りが
ぴったり感じてます

しっかり
自分と向き合って
対話しての
結果にある
開き直り

開き直り最強かも・・・


ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。