見出し画像

マトリックス名言 無知は幸福

マトリックス レザレクションズ
ご覧になった方いますか?

私はマトリックスファンではありませんが
今回
大好きな俳優さん
プリやん♡が出演しているので
みるみる!!!!!と
楽しみにしています

プリやんこと
(勝手に私がそう呼んでます💛)
プリヤンカー・チョープラー
ボリウッドの俳優さん
なんと現在はアメリカで大活躍

私はボリウッド映画の
DON -過去を消された男の
シャールクカーンとのケミが最高過ぎで
たまらんのです
こちらは
人気でシリーズ2もあるほどです

2019年のインド旅
リシケシからインディラガンジー空港に
向かう車の中
ずっと運転手さんと
ボリウッド話で盛り上がっていたのですが
その時も
『わたしはプリヤンカが大好きなのさー』と
熱く厚く語り
『ドンシリーズ3絶対観たい!!!!
インド映画にも出て欲しいよね~』
と話していたのですよ

そのプリやんが
なんとなんと
あのマトリックスシリーズに出演するなんて
もう
ホントすごい!!!!と
鑑賞希望です

なので
予習をしておこうと
本日
マトリックス初代を見直し

この映画
すごいですね・・・

1999年
当時もちろん見ましたよ
当時の彼と
いちゃいちゃしながら
『ゆみたん難しすぎてわからなあああーい』

あの鉄砲の弾をよけるアクションの真似をする
くらいの記憶でした

それが今見るとどえらい映画と納得です

まず
1999年にこのような内容を作るって
ほんと
どれだけすごいんだと
まさに
青と赤の薬
どっちを飲みますか?は
これ
今の私達に突き付けられています

名言もたくさんありました
その中で
今日はひとつご紹介させてください

無知は幸福

これ
どうでしょうか?
皆さんはどう感じますか?

インドでヨガを学んだ際にも
同じ言葉を聞きました

ヨガを知らないほうが幸せかもしれない

これね
ヨガという自分を知ろうという概念
外ではなく内を見ていく
そんな面倒なこと
知らなくても生活はできます

毎朝
ヨガしたり
瞑想したり

知るだけではなく
実践しなくては意味がないこと
幸せは自分の中にあること

知らないほうが
こじらせずにすみます

ただね

当時マトリックスの話の意味が全くわからない
あの時よりも
知ってしまったから
今があり
ここまでやってこれたという自負はあります

さあ
あなたはどっちですか?

知らないほうが幸せですか?
知ったほうが幸せですか?

ということで
いつまで
上映しているのかなー
ぜひぜひ
マトリックス レザレクションズ見に行きたいです!











ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。