Netflix/ドント・ルック・アップとアルトゥロ・ウイの興隆

実はこの記事は
昨日書いたものです

まさか
トンガ諸島での海底火山噴火が
このような規模だと思ってもおりませんでした
まだまだ全容が明らかになっておりませんし
いまだ火山は活発に活動をしているようです
少しでも被害が最小であるよう
心から願いながら
この記事をあげたいと思います

見えないウィルス
地球の動き

この映画の結末

人生どう生きるのか
自分の最期はあるという事実と
その人生を自分が歩く覚悟が必用なのかもしれません


では良かったらこちらの
noteお読みください

あの時
レオ様は王子様でした

タイタニックを観に行って
たまたま一緒に見に行った方から
観終えた直後に
交際を申し込まれましたが
秒で断りました
アナタレオサマジャナイジャン・・・
そんなひっどい若き頃の黒歴史も思い返されますが

それにしても
ディカプリオ♡いいです
ホントいい俳優さんですよね

皆さんはこの
Netflix/ドント・ルック・アップを
ご覧になりましたか?
まだでしたら
おススメです!!!!
激しくおススメします

この状況で
しかもこんな豪華な俳優陣で
良く作ったと
社会風刺のブラックコメディではありますが
すごく考えさせられます

内容は
彗星が地球を襲うというアルマゲドンですが
襲うものが異なっているだけで
今の私達と同じ状況だと思います

ネタバレはせずに
感想をお伝えしますが
万が一もありますので
ご興味のある方は
鑑賞後にお読みください

この映画
あちらの皆さんが観たら
あれはこちら側だと思うだろうし
こちら側から見たら
あれはあちら側の皆さんだと思って
嫌悪を感じたり
笑い飛ばしたりするでしょう

そう
だからさ
もう
あちら側もこちら側もやめません?
というのが私の感想です

自分の意見を持つ

これは
今の世の中
ものすごく大切です

ただ
そこに
熱狂・盲信はないかと
今一度
私達は胸に手を当ててみませんか?

そうなんですよ
政治やニュースや経済にネット

まさにね
ウイ様の熱狂に踊らされていませんか?


以前こちらのnoteにも書きました
恐怖に操られていない?舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』から

支配には
熱狂という狂気がつきもです
それは
この舞台を見て
背筋が凍るほどわかりました

私達
恐怖心からの
熱狂で二極化にさせられていませんか?

もちろん
人それぞれの
考え方があっていいし
どういう人生を歩みたいかは
その人その人で異なるので
いいんです

ただ
その自分の内側にある恐怖を蔑ろにして
何かに踊らされてるコントロール

そんな
支配欲
物欲
権力が
きっと変化していくのでしょう

その変化の渦に
巻き込まれ
傷つけあわなくていいことで
マウントしあう
小競り合いの輪から
外れていきましょうよ

とそんなことを思った
映画です

これね
最後の最後
エンドロールの最後まで
しっかり見ていただきたいです
笑えて
切なく
考えさせられ
役者さんのすごみも感じる映画ですよ

とにかく
ホント
面白かった!






ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。