見出し画像

青空と新緑に包まれてサイクリング…ピクニック…ハプニング🚲💦

 今日はみどりの日の前日だからか、本当に新緑が綺麗な日でした🌳✨

 土手を2駅分サイクリング🚲

 青空の下、川沿いを気持ちのよい風を受けて走る爽快感😆

 土手の草原の緑も眩しくて✨

 しかし、土手は強風🌀🍃
しかも向かい風💦💦💦

 風に煽られる下の子を真ん中にはさんで、一生懸命片道12キロほど風に負けずにペダルを漕いで…💦

 途中、休憩がてら、公園を3箇所はしご。

近くの公園にはない遊具があって、喜ぶわが子たち😆

 ようやく目的の駅について、近くの公園でお昼ごはん🍙

 「しゃけ美味しい〜😋おにぎりもういっこ🍙🍙」

 自転車を沢山漕いで腹ペコ&外で食べるご飯の美味しいこと!!

 走った分、しっかり食べられちゃいます😅

 まぁ、遊ぶこと遊ぶこと👧👧🎶

 私も童心に帰ってブランコを一緒に漕ぐと…。

ちょっと…酔う😅

 沢山遊んで、さあ、帰ろう!!と思ったら。。。

 何だか私の自転車が漕ぎにくい…。。。

後輪がパンク!!!😱

 近くの自転車屋さんはGWだからか、閉まっていて…。。。

 仕方ない…。

駅前の100円ショップで、自転車パンク修理キットと、たらいを購入して、公園の水道を借りて修理しよう!!

パンクなら、前に自分で修理できたし!!

と、決意!



3人でそれぞれの自転車を手押ししながら駅まで向かっていると…。

地元の小さな自転車屋さんを発見。👀

店主らしき方が店内に座っていました。

「すみません💦」

と、声をかけて、事情を説明すると…。

「今日はお休みだったけれど、届いた自転車を取りに来るお客さんがいたから、丁度今あけていたんだよ。大丈夫!2時間ほどで修理しておくよ👍」

と、心強い返事😂

どうやらパンクだけでなく、タイヤのゴム部分も相当傷んでいたよう。。。

これは、自分でパンク修理しても、またすぐパンクしていただろうな…。


待っている間、疲れたぁ〜と、ぶぅぶぅうるさいわが子たち😅

 大きな書店が空いていたので、そこで、本を読んだり、駅周りを散策したりして、2時間過ごして。

 疲れ顔のわが子に、偶然見つけたスイーツ専門店で、マカロンを奮発✨

 わが子たち、人生初めてのマカロンに目を輝かせて、疲れも少し取れたよう。

(しかし、このご時世なので、公園で食べました😅)


 自転車のタイヤは、3年or走行距離3000キロほどで、タイヤ交換(特に負担のかかる後輪)が必要になるそう。

5年目の自転車で、ノーメンテナンス…。

自分でパンク修理2回のみ。

 仕事やサイクリングで酷使しているのだから、そりゃあ、タイヤも傷んでいたのだろうな💦

 タイヤとチューブを交換、チェーン等にも油をさしていただいて、すごく乗りやすくなりました😂

 GW中、突然のお願いにも関わらず、気持ちよく修理していただいた自転車屋さんには本当に感謝です😌💕

 後輪だけ新車のよう😁🚲✨

 やっぱりプロの仕事だなぁ…。


 心も、自転車のペダルも軽くなった帰り道、親子3人で追い風に押してもらいながら、気持ちよく帰宅しました🏘

 色々、忘れられないサイクリングになりましたが、とってもいい一日でした😆

 





この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!